人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅力学 4 名前を丁寧に書く


学生時代も社会人になっても 自分の氏名を
書くことって よくありますよね。

その際 適当に書いてる?
雑に書いてる?
丁寧に書いてる?

顔には人相 手には手相
氏名には 意味があるの 姓名判断ね。
親の願いも込められていますね。

自分の名前を大切に思い 書くという事は
自分を大切ににする事。

テレビで筆跡鑑定する仕事の方が報道番組で
話していました。
文字には 性格が出るのだと。

また 氏名の書き方で その人の現状が
みえるとか‥‥‥。


自分の名前を心を込めて 丁寧に書いてみよう。

しあわせになるようにという願いが込められ
ている名前。
大切に思うこと 丁寧に書くこと。

日々の暮らしの中で 学校の書類 町内の書類
役所に提出する書類 様々ありますが
その時は 息を整えて 心を込めて書こう。

丁寧に書いている姿は 美しいと思います。
    魅力学  4     名前を丁寧に書く_b0359794_22500788.jpg


筆を持ち文字を書くと そこには タマシイが
入ります。
一筆入魂 手には相があるの。
その手で 自分の名前を書くの。

だから心を込めて。

by gokuuan | 2016-06-06 22:23 | 魅力学 | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如