人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望は人生の登り坂


  希望は人生の登り坂_b0359794_09405120.jpg


努力する人は希望を語り、怠ける人は
不満を語る。 井上 靖

会社には この二つのパターンの方がいる。

多いのは 自分を棚にあげ 待遇が良くないとか
上司がうるさい だとか 自分を棚にアゲアゲ。
昼休みには不満と同僚の悪口 と 家庭の不満。

ネェ 心当たり ある‥‥かなあ。

気に入らないことが多くて 転職しても
ご要望の勤務先は なかなかありません。

では どうしたら 良いのでしょう。

良くも悪くも 間違いなく 自分で選んだ
職場です。

どんな職場でもね。 偶然はないのよ。

という事は 現状の自分に ぴったりな環境。

ここを抜け出し 新しい 希望の場所にたどり
着くには どうしたら良いのでしょう。

まずは 自分の仕事の能力は?
時給以上の成果をもたらしているか?

これって とても大事。

不満は 言えば言うほど 未来の勤務先の
条件になります。

自分の言葉に出したことは 叶えられます。

仕事に対する試行錯誤を繰り返す為の会話
ならばオッケー!。

時給以上の成果をあげれは 次の仕事を
見つける時 現時給以上の会社に巡り合う
可能性は大。

仕事の能力をアップすれば 認められ
役付きになったり 引き抜かれたりする。

こうやって 一介のパートから とある会社
で 所長になった人を知っている。

そこまでならなくても 自分の蒔いた種は
良きにつけ悪しきにつけ 成長し 花が咲く。

さあ あなたは これから どうする?

さあ 私は 次のステップ どうしよう。

  希望は人生の登り坂_b0359794_09405117.jpg


今 星乃珈琲店 で Jaz 聴きながら 楽しく
思案中。

どんな種を また一つ 蒔こうかな。



Commented by 小野ちゃん、 at 2016-07-23 12:07 x
このブログの内容はホントに実感(^^)v
体験・体感しましたよ。おかげで自分は楽なのに評価は上がる状況。だからもっと、もっとって思い行動するとまた評価があがりという相乗効果。
なんなんだろって客観的にみると、周りはなにも変わってないんだよねぇ。自分の受け取り方、伝え方、行動、考え方が変わっただけなんよねぇ。
いつも笑えるしたのしい事思いつくし、頼られて信頼されて・・・幸せだって実感。
私は特別でも何でもない。数年前まで逆パタ~ンに意地悪さがあったかも😜 あはは、今はアハハです。
そこのあなた、他人事と思いますスル~しましか?それとも取り組んでみますか? どちらでも貴方の人生です。
Commented by ことちゃん at 2016-07-27 06:18 x
はい!
ごもっとも~!!

え!菊如さん!私の為にわざわざこんな記事書いてくださったの~?と言いたくなるよーなタイミング(○´∀`○)

人間関係のもめごととは昔から一切無縁の私ですが、負のオーラ全開の人たちに巻き込まれ、笑
少し会社で「ムーーーーームムム…」とありましたが。

ひとまず辛抱!

わかってくれてる専務や次長も助けてくれようとしてるので、辛抱してみます( ´艸`)
意味がわからないと思うけど、ディズニーランドも行きたいので、ここはひとまずグッと辛抱!ってことなのかな。と思って、辛抱してみます(´▽`)

おお!ベストタイミング~(○´∀`○)
ありがとうございます(*^_^*)
by gokuuan | 2016-07-20 22:32 | 開運のてびき | Comments(2)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如