人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫の魔法


あなたには躾があるか の本には

大丈夫?と 人に声をかける 人
大丈夫?と声をかけられる人

‥‥について 書いてありました。

あなたは どちらの比率が高いかしら?

私は どうかしら?

この本を読む時は 私はどうかしら?と
自分に尋ねるのよ。

そうすると あーー 私の問題点 ココよ!
が 観えてきます。
見えるではなく あえて 観えるの 観です。

いつも大丈夫と言われやすい人は
考え方を 試行錯誤しながら立て直したり
失敗したら 何故?失敗したのかな‥対策を
考えて シュミレーションして 同じような事
がやって来た時は 次は気をつけると 良い
方向に風が吹いたりします。


人が 元気がない時 悩んだりしている時
大丈夫? と声をかける事が多い人で
自己反省 自己解決する力のある人は さらに
良い事が起こります。

大難は中難に 中難は小難に 小難は 消える。

この言葉は 亡き師僧が 日ごろ言っていた事。

この頃 つくづく そうだなあ〜って思うのよ。

自分の癖って わかっちゃいるけど なかなか
抜けない。

大丈夫 の丈を 太くしよう!

   大丈夫の魔法_b0359794_07473172.jpg






Commented by 小野ちゃん at 2016-08-09 19:30 x
私は~・・・『大丈夫かえ❔』って声かける方が多いなぁ~(^^) 『大丈夫?』って声かけられることあんまないっ😅 大丈夫そうにいつも見えるんだね・・・女の子なのに(;o;)
Commented by gokuuan at 2016-08-13 23:52
小野ちゃん

いつもコメありがとうございます。

開運の法則を 見事に普段の生活の中で
整えていますね。
見習わなくては!
by gokuuan | 2016-08-09 07:26 | 開運のてびき | Comments(2)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如