人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊障体質からの脱却


もう25年も前の事 あまりに波乱万丈な娘を
哀れみ 父が ある方の紹介で 広島の真言宗
の寺院と縁を結びました。

その頃は 全く 興味もないが 父について
幾度か寺院へ足を運んだなあ。

ある時 香木で作った数珠を その寺院で
買う事となった。

数珠一つ 50万円

入念に祈祷して頂いた私だけの数珠らしい。

両親も 買い求めたので 計150万。
ヒェ〜である。

確かに今でも 良い香りがする。

祈祷された数珠は 素晴らしいものだったかも
しれないが 私本人が 自分と向き合うことも
しないで あわよくば ちゃっかり 良い事が
あればラッキー!なんて感じだから 仏様も
ちゃーんと しっかり 見ておられたのだろう。

あれから 25年

この フサなし数珠は 3500円。
17年間 不具合もなく頑丈で 照り輝いているよ。



  霊障体質からの脱却_b0359794_22063839.jpg



この数珠は 行数珠。
滝行の時に 左手首に巻き 水に入る。


また 読経 や 真言を唱える時にも

3500円〜4500円
水に強いし 17年修理した事もない。

数珠を持ち 思いを込めた分だけ 数珠は
輝きだして 自分色になるね。



白い珠には それぞれの方と縁のある 仏様の
絵が入り御霊入れして お届けします。

お経や 真言には 不思議な力があります。

その不思議な力が この数珠に 不思議な事を
起こします。

多少の霊障なら この数珠で 撫でると 痛みが
なくなったりします。

自分で 読経している内に 真言を沢山 唱える
内に この数珠が 身を護ってくれたりします。

何が言いたいかといえば

風邪ひいたら 病院行くよね。

霊障体質なら どなたかに お祓い? を依頼
したりするよね。
ずっとお願いするの?

風邪をひきやすいなら 栄養面の充実と 健康な
身体作りをするとか 考えよう。

霊障体質なら なるべく そうならないように
方法は 考えよう。

ずっと 誰かに頼って生きるのは不安です。



多少ならば お祓いは
自分で 出来るんですよー。

ちなみに 真言宗や天台宗の僧侶は 霊的な者が
自らにかかり合わせしないように 手印を 事前
にして 対応しています。

護身法 というものです。

スピ系の仕事の方々も 護身法を学んでいる。
知っている方もいます。

自宅から一歩出る時 護身法をして出掛けると
安心して外に出る事が出来ます。
昔の職場は 合戦場の中に ありまして 初出勤
の日 頭痛 吐き気 めまい 寒気 に 襲われ
三時間のたうち回りました。

自宅に戻り なんとか自分を取り戻しました。
次の出勤からは しっかり 護身法して出勤
したら ぜーんぜーん 大丈夫。
以来 4年間毎日のように護身法して出勤!
多少の霊障なら 今は大丈夫ですが 合戦場の
沢山の彷徨える霊は どうにもなりません。


また数珠に関しては 他の数珠でも良いと思い
ますが この数珠は 丈夫なんですよ。
お値段もリーズナブルですしね。

数珠に お経を聞いてもらう気持ちで お経を
唱えることです。
身を護るには 沢山の 不動明王の真言を
数珠玉 一つ一つに 語りかけるのです。

霊障体質は この数珠で 多少の霊障は 外れ
身体が楽になります。

この場合 先祖に関わる霊障 前世に関わる
霊障以外に効果があります。

外出して たまたま通りがかりに 具合が
悪くなった時などです。

いわゆる お祓いやさん?は 具合が悪くなり
来てもらいたいから 対処法は教えてくれない。

霊障にかからない方法を教えて下さる僧侶に
会えたら良いですね。

お札とかグッズではないですよー。
物ではなく 方法を教えて下さる方に
会えますように。

ただ 西洋系霊障には お経や真言は ほとんど
効果はありません。

知識を持っているだけで 穏やかに 生活出来る
こともあるんです。

この数珠に 健康な身体になりたいと願うには
薬師如来の真言を 沢山 声に出して言う事も
良いでしょう。
何より 今 現状から 先を見つめ 救済を
願うのです。
崖っぷちの方は 何より真剣なので結果が
出ることが多いですよー。
他力を頂きながらの自力懇願は 何より克服
したら自信に満ち溢れて行きます。
自分の人生を自分の道を作りながら歩んで
行くからこそワンダフルな人生が待っている。

その前に
ご先祖様や 両親への感謝する気持ち
大切な身体にゴメンナサイの気持ち
ご迷惑かけた事もあると思うので 許してね
の気持ちを 伝えよう。 数珠に向けて。

栄養の知識も情報も 取り入れて 食事療法
も続けてみよう。
心の状態を 管理しよう。
謙虚な気持ちに すこしずつなってきます。

以上のことを 薬師如来様は しっかり観て
おられます。

お経や真言は その中で 輝きをまして
我が身に 降り注ぎ出します。

まあ 実際に やってみた人だけが 不思議な
事を体験します。













Commented by 小野ちゃん at 2016-08-24 08:02 x
おはよーございます。(*^^*)
そうですね、確かに助け合って生きるのも人ですが、おんぶにだっこは如何なものでしょう。
以前の私もかなりキツい思いしてたなぁ~(((^_^;)
今でも多少の霊障はあるのでしょうが・・霊障に負けない体になったのか、はたまた霊障に負けない心を育てたのか・・・そこは分かりませんが、毎日笑えてるからオッケ~ですね。
Commented by gokuuan at 2016-08-27 20:31
小野ちゃんへ

貴女をみてて笑う力ってあるあるだと思うのよね。
身体と心のバリアって強力だと思うよ。
精神力 体力 は気力に通じてるなあ
by gokuuan | 2016-08-23 19:22 | みちしるべ悟空 | Comments(2)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如