人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日 新月

   9月1日  新月   _b0359794_20525062.jpg



今日は 新月 そして9月1日

8月のさなか 様々な波乱 転機に見舞われた
方々がいます。
でもね! ソレ 実はラッキーの前兆らしい。
次へのステップなんだ。
人間力をさらにアップするために起こるの。
転職 転居 転勤 今までの人間関係が変わる。

出来れば 9月8日までに 状況を把握し
自分を見つめなおして 問題を整理して
解決へ導いてみよう。

9月9日 は くくる の意味があります。

そして 9月9日は 重陽の節句です。

道開きに最高の日!

まあ 自分を 見つめるチャンスだね。

9月23日 一粒万倍 天赦日 が重なる日

一粒万倍 一粒のモミが万倍にも実る稲穂に
なるという何事にも始めるのに吉。
しかし貸し借りは苦労の種になる。

天赦日 てんしゃび
天月ゆるすという字のごとく
極上の大吉日 何事も万事良し。

天一天上 9月8日から9月23日まで。
天一神という神が天上にある佳日
この16日間は祟りがなく どこに
出かけても良しとされてます。

9月の 一粒万倍日は
3日 11日 18日 23日 30日

一粒が万倍になる心がけ 日頃の言動 意識
の積み重ねも必要かなあ。



Commented at 2016-09-02 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gokuuan at 2016-09-06 02:58
非公開さん

こんばんは。

うっかりで 失礼しました。
新米で 慌てふためく事しばしばです。

一度 お会いしたような‥‥また あの駅前の
あの場所で お会い出来ますように。
Commented by おっとっと at 2016-09-08 10:47 x
そうでしたか! お会いしていましたか?
それはそれは感激です。
ご縁があったんですね~

ハンドルネームも別に隠す必要は全然なかったのに
ちょっといちびって(面白がって)非公開コメントと言うのにチェックを入れてみたのです。
お互い、コメント初心者ということで、どうぞご心配なく。

大阪に三十年も!いました。
色んなお勉強!?をさせて頂きましたよ。

福岡に帰ってきて(生まれ育ったところなので)もう十三年になります。
福岡と言う土地があっているのか、良いこと尽くめで
毎日がとても幸せです。
きっと、神様が引き寄せてくださったんだろうと、
すごく感謝していますよ。

今後ともよろしくお願い致します。たくさん教えてくださいね。
目からうろこがぼろりんこ、状態にしてください。
Commented by gokuuan at 2016-09-09 12:55
おっとっとさんへ

こんにちは。
大阪に30年 ? 大阪弁になってますよね。
大阪に好きなんですよね〜
隣にいたら いつも笑顔でいられそう。

福岡は 良い所だと 住みやすいし食べ物も美味しいですね。

良いことづくめで毎日がとても幸せって そのように過ごしていらっしゃるから そうなっているんだと思います。

文面から 穏やかさ 思いやり 配慮が当たり前になさる方だと わかります。

私も おっとっとさんに 教えていただき 成長したいなあ スタイルが横に成長するばかりです。笑

こちらこそ 教えて下さいね。
心地よい縁を結べますように。
by gokuuan | 2016-09-01 20:13 | 開運のてびき | Comments(4)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如