人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎮国寺の‥ ‥


久しぶりに鎮国寺のトイレを お借りしたら

  鎮国寺の‥ ‥_b0359794_17324175.jpg


キレイになっておりました。

和式トイレが 洋式に 変わってました。

たくさんの方々の おかげさま✨が あって
整備されたのでしょうね。

  鎮国寺の‥ ‥_b0359794_17324210.jpg


今や ほとんどのトイレに

いつもきれいに使っていただき
ありがとうございます と貼ってありますが

もちろんきれいに使わせていただきます。と
独り言を言います。

トイレで トイレ掃除の仕事をされている方に
出会えたら

キレイに掃除していただきありがとう
ございます‥‥と お礼を伝えます。

だって その方のおかげで 気持ち良く
使用させていただけるのですから。

ありがたや ありがたや♫
Commented by ことちゃん at 2016-09-26 21:55 x
なんかわかりまーす。

私も職場の掃除のおばちゃんとかけっこう仲良く話したりします。笑
先輩はよく掃除のおばちゃんにいつもありがとーって声掛けたりしてます(○´∀`○)尊敬~

全然関係ないけど、1年前くらい産まれて初めての便秘で苦しーよーとか嘆いていたら、掃除のおばちゃんが「そこの便座が踏ん張るのにいいよ!」とか色々アドバイスしてくれたりしました!笑

それからは私のこと、便秘の子よね?って言われます!爆笑!

トイレがキレイだと気持ちいいですもんね!

記事の内容とズレまくっててすみませーん(*´Д`*)
Commented by gokuuan at 2016-09-29 17:37
ことちゃんへ

素敵な先輩ですね〜。

素敵な方に出会える ことちゃんも素敵なんだよ。

良かったですね。
by gokuuan | 2016-09-25 17:20 | 菊如さんのひと想い | Comments(2)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如