人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピる! ん? そこには 居らぬ‥‥って

  スピる!   ん?  そこには 居らぬ‥‥って_b0359794_22223576.jpg


随分と前の事‥‥ある住宅メーカーのモデル
ハウスで勤務していた頃の お話です。

2月の初旬 日曜日
師僧の母君と姉弟子三人が 宇佐神宮に
参拝に行くという。
お誘い頂いたけれど 日曜日 モデルハウス
はイベントだから残念ながら同行出来ない。

いいなあ 私も行きたかったなあ〜。

今から 宇佐神宮に行って来ます!
師僧の母君から電話があった。

当日の午前中 イベントでバタバタしていた。
12時になって ひと段落したころ 例の如く
頭上に メッセージが入って来た。

そこには 居らぬぞ! って どなた様?

宇佐の大神じゃ そこには居らぬ。

それだけ言って ぷちっと通信不能。

急いで母君の携帯に‥‥ 応答がない。汗‥
他の三人も応答がない。

しばらくすると 着いたよ〜と姉弟子さん。

宇佐の大神様が 宇佐神宮に 今 居ないん
だって‼️ そこには居らぬって‥‥

姉弟子は 間髪入れずに
あ‼️ 今 そこの看板の前にいるよー。

看板? そこって?

御許山が上宮みたいよ‥‥ 行ってみるね〜。
と姉弟子さん♫

私は どんな所だろうと気になり ネットで
検索してみた。 ヒェ〜 行かないで〜

かなりの急勾配な坂 普通車1台ギリギリの
舗装してない石ころだらけの道
離合する場所があまり無い。
ガードレールはない。
雨の日は危険 滑りやすい。
4WD 車高がある車が安心。

こんな情報 ヤバイぞ‼️

四人とも60歳以上 車は普通車
おまけに 前日 福岡は雪がチラホラ。
御許山は 雪降ってないかなあ〜。

携帯に電話してみた‥‥電波の届かない
所にいるらしい。 四人とも‥‥。

しばらくして 携帯が鳴る。

今 七合目あたりの駐車スペースに着いた。
車置いて 行ってみるね〜。 と連絡あり。

えーっ そんな所まで行けたの?
私は ため息が出た。

素晴らしい所だったよーって 帰り道に
電話があった。 タフな方々だなあ。

それから 二年後 尊敬する名古屋の僧侶
その方のお弟子さん 私 の三人と
福岡の友人が 4WDの車を走らせてくれ
ました。

舗装してない石ころだらけの道‥‥。
よく こんな道を 女性四人がたどり着いた
ものです。

後々 わかったことですが 師僧の母君は
八幡様と深い縁が ありました。
姉弟子さん達は 母君を 護ってくれたの
かなあ。

そこには居らぬぞ‼️
不思議な出来事でした。
















by gokuuan | 2016-10-14 19:05 | スピる! | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如