人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日 11時 小戸妙見神社 秋季大祭


今日は 華山も私 打ち合わせもしていない
のに休みが合い 妙見神社へ 参拝!

 11月1日   11時  小戸妙見神社 秋季大祭_b0359794_23315079.jpg


てくてく歩く♫ 心地よい風 きれいな空
目の前は海

テンション高くなるわ♫

 11月1日   11時  小戸妙見神社 秋季大祭_b0359794_23315080.jpg


ノボリが風に揺れていた。

 11月1日   11時  小戸妙見神社 秋季大祭_b0359794_23315147.jpg


私は 神社の裏側の ここでいつも 太祝詞と
君が代を奏上するけど 今日は100人程の
方々が訪れていたので 静かに心の中で
祈ることにしました。

氏子さんがいるわけではなく 有志の方々が
集まり出来る事をされている。

小さな行動がたくさん集まり あちらこちらに
手入れをされている。

たくさんの方々の気持ちが 神社を支えてる。

賛否両論あるでしょうが 純粋な気持ちで
されている人達に 感謝の気持ちを持つ心
をまずは大切にしたいと思います。

 11月1日   11時  小戸妙見神社 秋季大祭_b0359794_23315242.jpg


花もきれいでね
 11月1日   11時  小戸妙見神社 秋季大祭_b0359794_23315247.jpg


穏やかな日でした。
Commented by 崋山 at 2016-11-02 19:59 x
ホントに久々にフリ~でゆったり動きましたねぇ
(*^^*) 色んなサイコ~があったけどやっぱり金○丸(名前忘れた(._.)) のブリの粗炊き(^○^)
絶対にも一度行くよぉ~
Commented by gokuuan at 2016-11-05 15:26
こんぴら丸ですよ。
また行きましょう。
珍道中 笑 笑。
by gokuuan | 2016-11-01 23:06 | 神社 | Comments(2)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如