人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつの渦

渦はふたつある。
入り込むと巻き込まれる。対極の渦だ。
私の周囲にも あなたの周囲にも
渦がいっぱいなんだ。

えー? どんな渦?
ロールケーキ?
鳴門かまぼこ?

人間関係の渦なんだ。
    ふたつの渦_b0359794_18493778.jpg


その1 入り込むと巻き込まれる
ブラックグルグル編

この 入り込む 巻き込まれる だけどね
会社で 井戸端会議している中に
たまたま入り込み つい口が滑りつい
そうよね〜!わかるわかる‼️なんてね
ピーチクパーチク♫言ってしまい
後々 あの人が こんなこと言ってるぅ‥
なんて 名指しされる経験なぁい?
‥‥でね 洗濯機のグルグル洗濯ものが
洗われるように ヒェ〜‼️
なんてことになってる。

あの人が あなたのこと こんな風に
言ってたわよ〜

そういう風に 耳打ちするのは ほぼ
話題の中心人物だったりするのだ。

だからね! 入り込まないに限る。

その場から スーッと退散する。

菊如の場合は お腹痛い‥‥トイレ行くね♫
とかね 別の用事たてて とっとと退散じゃ。

その2 入り込む と 巻き込まれる
キラキラ✨グルグル編

菊如は 様々な仕事を経験しました♫
女性が多い職場環境。
どこの職場環境も 会社の悪口 同僚の悪口
妬み ひがみ たーくさん⤵️ とほほ‥‥

なんでやねん‼️
いいかげんにしーやー‼️

なぜ? どの職場に行っても 変わらない?

悪口も言わないのに‥‥
仕事も お約束事は こなしてるのに‥‥
時給も さほどかわらん⤵️

‥でね♫ ♫ 入り込む巻き込まれるを
変えたんです。

職場で 出会えた たった一人の 悪口 陰口
ない人と たくさん会話する事にした。

職場以外で 出会えた 素敵な人を大切に
したんだ♫

そんな人に たくさん出会え会話を楽しむ
事が出来るようになったら 気づけば
いつの間にか 楽しく有意義に 語り合える
人達に囲まれているの。

そうしたらね♫ 次の職場環境が変わり
ました。

自分の人生の中で 停滞する事が続いたら
新しいことをしてみよう。

素敵な人に出会ったら 真似してみよう。
その人の知り合いになって 入り込もう。

入り込んだらね その人のまわりには
素敵な人がたくさんいるの。
どんどん 巻き込まれて 食事したり
遊んだり 会話したり 行くとね♫

友人が 変わる。 それに見合う仕事仲間の
いる環境に導かれる。

様々な 入り込む と 巻き込まれる

経験してみると 人生が楽しい♫





Commented by gokuuan at 2017-06-02 18:55
華山さんへ
そうですね〜
笑う門には ✨✨✨ですもんね〜
by gokuuan | 2017-05-28 17:58 | Comments(1)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如