人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『宗像市大島』⑤ 島民が大切な神域

『宗像市大島』⑤  島民が大切な神域_b0359794_19330796.jpg
二人で  ぼーっと 空を眺めた。 

何だか やり残した感が ‥‥ 

観光ガイドに載ってない場所を探す‥‥ 

 バスの運転手さんに聞いても わからない。 

 フェリー乗り場の案内に聞いてもわからない。 

 諦められない。 

 乗船まで 40分だわー💦  

 諦めかけた時  地元の高齢者に 尋ねた。 

 私が ふと視えた場所✨✨✨ 
 
絶対に存在する❗️と閃いた場所✨✨ 

「ありますよ✨✨✨その場所♫ 
    行きますか?案内します。」 

 あっという間に  車を手配された。 

 ココは 地元の方々が大切に守る場所✨ 

 観光ガイドにはない。 

 11月21日  お話の中で 
 「 来ませんか?✨✨✨」 

 お誘いを受けた。 

  
『宗像市大島』⑤  島民が大切な神域_b0359794_19461477.jpg

是非 お伺い致します。  

〇〇神様✨✨✨ 
導いてくれて  ありがとうございます♫ 

 祝詞を奏上して  感謝を込めて頭を下げた。

 密かに ✨大祭✨ ご縁のある方々と参拝
 しますね。

Commented by 崋山 at 2017-10-10 20:32 x
お疲れ様でしたー(^^;
毎度の珍道中・・・予想外の出来事&出逢い🎵
計画なんぞあったもんじゃない・・・全てはかりごと
ん~この体の疲労感と心の達成感と脚の重さ。
今日、あったことはほんとの事なんだわ(^-^)
またまた新しい展開の幕開けですねぇ(^^;
頑張っていきましょお
Commented by gokuuan at 2017-10-10 22:12
崋山さん
お疲れ様でした。
10-10 始まりましたね。

また ひもろぎ逍遥さんの 脇巫女の
始まりでしょうか?

大国主神社が 始まりかしら?
by gokuuan | 2017-10-10 19:32 | 宗像市大島 | Comments(2)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如