人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『宗像市大島』⑥ 大島へ行ってみるなら♫

初めて大島へ行ってみて わかったこと。 

宗像市神湊からフェリーが出航する。  
土曜日 日曜日 祭日は パーキングが満車な 
可能性が高い。 

火曜日に行ったのに 第1パーキングは 満車。 
第2パーキングも 空きが少なく 一番奥に 
駐車した。 

特に9時25分発で  第1パーキングは満車な 
はずだ。 

11時25分発には 乗船客は6割程度。 
  9時25分が 一番込み合うようだ。 

    
『宗像市大島』⑥  大島へ行ってみるなら♫_b0359794_22523154.jpg


『宗像市大島』⑥  大島へ行ってみるなら♫_b0359794_22511082.jpg

      神湊渡船ターミナルで もらえます。 

  周遊バスは 大島へ着いたら  出口左側には 
  待機していますよ♫  
  ただし高齢者と同行なら真っ先に船から 
  降りてバスに乗車した方がいいかも♫ 

  座席に座れないことを覚悟しなきゃ💦 

  ちょっとレトロなバスだから 乗り心地は 
  イマイチかなあ。 

   火曜日でさえ ぎゅーぎゅー詰めで 
   怖かった。 

   
『宗像市大島』⑥  大島へ行ってみるなら♫_b0359794_22582460.jpg

  1日乗車券がオススメかも♫ 

     
『宗像市大島』⑥  大島へ行ってみるなら♫_b0359794_22591517.jpg

    ただねぇ  バスが次に その場所にまた 
    戻り時間は 15分間隔です。 

    ゆっくり見て回りたいなら 15分はキツイ。 
    バス停で待つ時  携帯イス?や敷物が 
    あれば 高齢者には良いかも♫

    トイレは ない場所もあるので 事前に 
    トイレ確認も必要かも♫ 

    水分補給のドリンクは 大島港のターミナル
    で 買っていきましょう。 

    
『宗像市大島』⑥  大島へ行ってみるなら♫_b0359794_23090633.jpg

    タクシーやレンタカーは 事前に手配して 
    おいた方が良いかも♫  

   タクシーもレンタカーも 予約で 足りない。 
   火曜日でさえ  予約でいっぱいでした。 

   4人で巡るなら レンタカーがオススメ✨✨ 

   コースマップにはない魅力的な場所もある
   だから   バスの時間に合わせる必要ない
   しね♫ 

    レンタサイクルは8時〜16時 500円。 

   注  火曜日は 大島交流館は定休日。 
         火曜日定休日なショップもあるので 
         火曜日は避けた方がいいな‥と思う。 

   ロケーションが最高なので  おにぎりと 
   ドリンク持参も 良いかな♡ 

   入ってみたい食事処も‥‥‥💦なくて 
   宗像を出て 夕食になりました。 

   民宿ふじ島  が美味しいと帰り際に 
   地元の方が教えてくださいましたが 
   行ってないので  ‥言えません。 

   海風強いので  帽子は飛ばされにくい様 
   紐を通しておくとか♫  

   若い女性で ヒールの高い靴の方もいた
   けれど ‥‥ローヒールの靴がいいかもよ。

    私達  次回は 友人 知人と 観光で 
    行きます。 

    次は バスでなくレンタカー♡だね〜。 

   

by gokuuan | 2017-10-13 22:41 | 宗像市大島 | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如