人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちあふるる さじ?



湯布院までドライブした帰り見た看板。

「匙 屋 」 さじや

木や竹で作った スプーン。
木や竹で作られているから 匙 さじと
言いたいな。

いのちあふるる  さじ?_b0359794_12414568.jpg



手に持つと なんだか しっくりくる。
木ならではの ぬくもりに ハマる。

いのちあふるる  さじ?_b0359794_12414540.jpg


大 小 様々な形です。

麻痺等で 手に障害をもつ方々の為に
使いやすさにこだわりがあるようで
口に匙をもっていく動作もしやすい。
ムフフ ちょっとやってみた。

左利き用 右利き用 手の大きさ 等
色 形 様々。
いのちあふるる  さじ?_b0359794_12414557.jpg


用途も ひとそれぞれね。

いのちあふるる  さじ?_b0359794_12414595.jpg


木の皿も 素敵。
冷えにくいからパスタ等を盛るにはいいね。

次回は買おう!と決めました。
お皿貯金しよう!

今回は お塩を少しだけのせられる匙。
ヨーグルトを食べる使いたくなる 匙。

このふたつを購入しました。

いのちあふるる  さじ?_b0359794_12451130.jpg

使う楽しみ 幸せな時間。
by gokuuan | 2016-04-04 12:16 | 菊如さんのひと想い | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如