人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい!の一言が聞きたくて 4


リサイクルショップで 見つけた 真四角な皿
この お皿の為に メニューを決めました。

  美味しい!の一言が聞きたくて   4_b0359794_00115246.jpg


なんと ビックリな値段 真四角なお皿は
一枚20円。
ダイソーだと5枚買えるぞ!
しかも税込み20円。

たまにいるのよね〜。
物の値段を知らない店主さん

ノリタケのコーヒーカップのセットが
6組で1000円だったり。

値段は さておいて
真四角なお皿には 若鶏とエリンギの炒め物
丸皿には 厚揚げの 和風チーズフォンデュ
ガラス皿 水菜とコーンのサラダ
ボートガラス皿 大根とベーコンのバーモント酢
人参たっぷりのポタージュ 白飯


Commented by ことちゃん at 2016-04-06 06:02 x
(´¬`)美味しそー…
Commented by tukifune83 at 2016-04-06 20:59
器はイロイロありますからね~( ^ω^)
お出汁とかどうしてますかぁ?
うちは西区まで買いに行かないと鰹節屋さんが解らなくて(;▽;)
東にあれば教えて下さい!
by銀千代
Commented by day-mahoroba at 2016-04-07 17:48
ことちゃんへ

厚揚げのチーズフォンデュは まだまだです。

銀千代さんへ

いつもありがとうございます。
鰹節屋さん?
あるんだね〜。
私は今 千代の一番 和風だし 洋風だし 昆布だし 使ってます。
素材がいいから 身体に合うかも。
by gokuuan | 2016-04-05 23:57 | 菊如メニュー | Comments(3)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如