人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピる! 師匠との出会い


不思議な お話が苦手な方はスルーしてね。

いわゆる幽霊さんと たまたま目が合って
見つめあったばっかりに 具合がわるくな
ったの。

夜10時 残業中。
事務所の前の通路は霊道。
向こうもたまたま通りがかり。

目を合わせなければ大丈夫だけど目が合った。
はて 困ったな。
話が通じる友人が紹介してくれた。

真言宗の寺院。
具合悪いし 仕方ない。
たくさんの人が並んで待っていた。

やっと私の番。
背中に大般若経を当てて 突然住職が
語り初めてた。

紙に書いたのは 氏名と生年月日だけ。
他の情報はない。

私しか知らない私の事 私の現状 私の悩み。
え〜何で知ってるの?
私も知らない事を知ってる?
自宅に帰り 住職が語った内容を父に
尋ねてみたら その通りだった。

宗教関係はキライだったけれど とりあえず
具合が良くなるまで 見届けよう。
それぐらいのつもりでした。

ある夜 寺に一泊した。
夜中に夢を見た。 不思議な夢。

真っ青な空に 木の椅子?に座る僧侶。
仏像ではない生身の僧侶。

朝イチ お寺のお弟子さんに尋ねてみた。
本堂におられる弘法大師様では?
早速本堂で見てみると その通り!

何か意味があるのかな。

今日はここまで。
 スピる!     師匠との出会い_b0359794_23495087.jpg




by gokuuan | 2016-04-11 23:21 | スピる! | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如