人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡は晴れ


この3日間 晴天です。
布団を干したくて仕方がないなあ。

がまん がまん。

洗濯物を干す 次女が担当。
私は洗濯機のスイッチを早朝 オンするだけ。
食器は軽い物は何とか洗いますが 圧力鍋や
フライパンは長男がやってくれます。
ゴミの日も 掃除機かけも長男クン。

料理ハサミで 野菜をカット
今はフードプロセッサーがありますし
スライサーもあるから重宝してます。

子供たちの弁当用 フライ物各種を80カット
長男がやってみました。
手の汚れにくい小麦粉の付け方 パン粉の
付け方などトライ!
自分でトンカツも作れるね〜。

話は変わりますが 高齢者の身体が不自由に
なり アレコレ出来ない時の気持ちがわかり
ました。

つまり 何事も 相手の立場になって考える

その上で 自分を観てみるって事なんだね。

見る ではなく 観る。

福岡は晴れ。 晴れた心で観てみよう。
福岡は晴れ_b0359794_10143191.jpg


by gokuuan | 2016-06-02 09:55 | 菊如さんのひと想い | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如