人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたい事 やりたくない事


某有名 ハウスメーカーのモデルハウスに
勤務していました。 7年ほど前かな。
モデルハウスの建て替え 並びに縮小で
モデルハウス閉鎖となり仕事を探すことと
なりました。

閉鎖一か月前から
次の仕事は 私のレベルアップに成る仕事。
時給はモデルハウスの 二割アップ。

土日に たまには休みをいただける事。
子供達がいるので夜勤は避けたい。
よろしく!

夜空を見上げ 月や星を眺めながら一人言。

モデルハウス閉鎖3日前 父のディサービス
を探してると ケアマネから連絡が入る。

月や星には このケアマネさんは信頼出来る
人です。 彼女なら 良い所を見つけられる。
そう伝えていた。

早速 父を連れてディサービスへ‥‥

たまたまディサービスのオーナーがいて
お父さんは ウチのサービスを利用可能です
が 娘さん アナタ ここで働きませんか?

なんと 介護施設で働きませんか? と。
これには 唖然としました。

オーナーは 間髪入れずに 勤務条件を
話しだした。

なんと 時給はモデルハウスのピッタリ
二割アップ。
ボーナスまであるという。
土日は お互い譲り合い 可能。
パートで ボーナス⁈

まさかの介護‼️ 今まで 避けていた仕事。
私には 人様の介護が出来るわけないと
思ってたから。

やりたい仕事ではなかった‼️

成功法則 自己啓発本には やりたい事をやれ
って 豊かな人生のために!と 書いてある事
を 知ったのは 三年前。

もし 三年前なら お断りしていたかも
しれない。

でも 知らなくて 良かった。

やりたい仕事ではなかったけど 条件は
揃っている。
月や星には 私がレベルアップ出来る仕事!
と伝えていた。

やるしかないだろう!

有難い事に モデルハウス閉鎖後 一日空け
ディサービスへ出勤します。

仕事を始めて一週間ほどして わかった事が
あります。

足の不自由な高齢者をトイレに お連れした
時 トイレの中で 何度も 有難い 有難い と
おっしゃるのです。
シモのお世話まで してもらい有難い‥と。

私は 何もする事がなかったら 私は雇って
もらえなかったの。
給料もらい ありがとうって言って下さる
なんて!
なんと有難い事でしょう。
こちらこそ ありがとうございます。 って

トイレの中で ありがとう こちらこそ
ありがとうございます。の連発です。

この仕事は 素晴らしい!と思った。

ありがとう ありがとうって たくさん言えば
いい なんていうけれど 実体験の心ある
ありがとう!が さらに私の人生をより良き
方向へ導いてくれるとハートで理解した。

やりたくなかった仕事が まさか 楽しく
なるとは‥‥。

もちろん やりたいか?といえば 最初は
やりたくない事もありましたよ。
だけどね〜 経験した事は全て無駄ではなく
私の 人生のマイボックスに ストックされ
おおいに 今後の糧となります。
   やりたい事 やりたくない事_b0359794_23440518.jpg


やりたい事のみ選択していくのも 良い。

でも 最初 やりたい事ではなかったけれど
新しい自分を発見出来 色々な経験して
感じて 積み上げた時間は 素晴らしい。

多くの研究者は やりたい事 すなわち
研究に没頭する。
クリエイター達も やりたい事に没頭し
成果をあげる。
だからといって 人徳があるか 他に応用力
があるのか 思いやりや 優しさ 人の温もり
があるのかは別。

もちろん 両方揃っている人もいるだろう。

やりたくないと思っていた事でも その中には
意味があるんです。

もちろん やりたい事を やりましょう。
そうでない事から 何を感じ 何を得るのか?
そこにも価値があるはず。

私が 好きな事 やりたい事だけやってたら
子供達は かわいそうでしたね。
ママ ごはん作りたくなーい。
アイロンがけしたくなーい。
働きたくなーい。
子供置いて 遊びに行くよー。

なんてね!

でも子供達のおかげで 料理するから
身体に良い物で おかずを作ろうと思う。
子供達がいるから 働くぞ〜って気合いが
入る。
朝も 気合いで 起きる!
もし 独り身だったら 自己管理出来てない。
だって流されやすい性格なんだもの。

成長させていただいてます。

しかも無償の愛だもん。

感謝しまーす。

やりたい事だけやって人生を成功させて
いる方の家族に 聞いてみたいなあ。

やりたい事だけやってる旦那様の
奥様の気持ち聞いてみたいなあ。
子供の気持ち 聞いてみたいなあ。

by gokuuan | 2016-06-15 22:15 | 開運のてびき | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如