人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心は自由なんだもん‥‥からの


私は仕事に恵まれてきました。
  心は自由なんだもん‥‥からの_b0359794_21441054.jpg


本当に恵まれてきました。

でもね 人によっては どこが恵まれてるの?
って きっと言われますよ。

一流企業でも 公務員でもないし 高給料でも
ないからなあ。

今までに 一度はやってみたい仕事は
今度は コレ やってみよう!って思ってると
やってみたい仕事が 目の前に現れます。

でもね ジーッと待つんじゃないの。

私は この仕事するんだあ って思いながら
コンビニの無料の就職情報誌見たり
ハローワークの情報見たり 新聞の求人
見たり あらゆるところにアンテナを
はり 行動もする。
ワクワクしながら 探すから 楽しい!

すぐには 見つからない時もあるの。

だけど不安は ないのね。

✨種を蒔いて 芽が出て膨らんで✨

ベストな場所を見つけるまでには ココ
必要なんですよ。

✨種を蒔いて 芽が出て 膨らんで✨
  心は自由なんだもん‥‥からの_b0359794_21441137.jpg


やっと芽が出て 見つけるまで 四つ葉の
クローバー見つけるような気持ち♡

調整期間が必要な時もあるし
既に用意されてて 波に乗る時もあるの。

ん? サーファーも 上手な人は こんな感じ
かなあ‥‥‥。

私はね ふと 大きな家の お手伝いさんが
したいのだ! なんて思ってね。
自分でもね なんで突然 そんなことを思う
のか 理解不能なんだけど 思ったから

行動に移したの。

だって お手伝いさんに なりたいんだもの。

20日後 22日の日 ハローワークに
行きたくなって しかも午前中 空いている。

行かなきゃ! って 速攻 ハローワークへ
これまた パソコンの席のNo.22 ✨✨

キター! この時点で思い込み女王。

土日休みの お手伝いさん。
個人病院併設の 大きな家。

素敵な奥様 との面接です。
一週間前に 決まってた方が キャンセルに
なって 困ってたのよ。ですって!

つまり 3日前なら どなたかに決まってて
私には縁が無かったのです。

さすが調整されてるやん♡
  心は自由なんだもん‥‥からの_b0359794_21441150.jpg


庭も広大 お屋敷も広い。
強風の次の日は 敷地周りの 松林の落ち葉
の掃除に 2時間かかることもあるんです。

その2時間を 掃き掃除はしてるけど
心の自由時間に決めたのです♡

これからの人生でしたい事を あれこれ
考えたり 今 続行中の事をレベルアップ
するためのシナリオを 掃除しながら
決めたり いつの間にか 2時間の
休みなく掃き清める動作も 全く苦にならず

だって 道を掃き清めるんだもの。
素晴らしいじゃない♡
道行く人が 大変ですね〜ってねぎらって
下さるんだもの♡
綺麗になりましたねって声かけて下さる
んだもの♡
いつも ありがとうって ♡

給料いただいて 思考フルだし 身体に
良いし 道行く人と 楽しく挨拶出来て
オマケに ねぎらいの言葉をいただいたり
感謝されて 私って最高やん✨✨✨

辛い 負担だわーって思いながら やってた
時は 時間が長いし 疲れるし 身体は 痛いし
‥‥‥ 悪循環でしたが 発想の転換をしたら

良い事が どんどん起きて ウエストは
少しくびれ 笑笑 体調も良くなり
仕事がはかどり 引き寄せなくとも
不思議な事が起こりました。

この仕事に縁があった意味は この事だった
のです。

どんな心で 何を思い 何をするのか✨

何が有ろうと 心は自由だって事!

幸せの秘訣って 心にあるんです。
就いた仕事にも意味があることを知る。







by gokuuan | 2016-10-11 20:37 | 開運のてびき | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如