人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチはチャンス


     ピンチはチャンス_b0359794_16351322.jpg


私は みのもんたさんのテレビ番組で
山本よしきさんを知った。

平成19年 夏の甲子園 決勝戦で 県立佐賀北
が見せた奇跡。
誰もが絶望を感じていた8回 奇跡が起きた。

佐賀北の選手が逆転満塁ホームランを打つ。

その後 テレビ局が佐賀北の部室に飾って
あった詩が 取り上げらた。

ピンチの裏側 詩 山本よしき

ピンチの連続をしのいで頂点にたてた。
部室に貼ってあった詩と佐賀北の野球部の
成果が重なり 話題となった。

私自身 様々なピンチを通過してきた。
ピンチと思っていたら その先には 幸運が
待っていた事も度々あった。
ピンチは 学びだった事 気づく事だったり
その先の道を導く事だったりね。

それに気づくと 不安症の私の不安が かなり
減った。

すべき事を ちゃーんと してると 道しるべが
目の前に 置いてある。

ピンチの時 焦ったり不安になったり ヤケに
なったりしがちだけれど 間違いなくドツボ
に入る。

ピンチの時は どっしり構えて対策しよう。

山本よしきさんの詩

ピンチの裏側

神様は決して
ピンチだけをお与えにならない

ピンチの裏側に必ず
ピンチと同じ大きさのチャンスを
用意してくださっている

グチをこぼしたり ヤケを起すと
チャンスを見つける目がくもり
ピンチを切り抜けるエネルギーさえ
失せてしまう

✨ピンチはチャンス✨

どっしりかまえて
ピンチの裏側に用意されている
チャンスを見つけよう

     ピンチはチャンス_b0359794_22540270.jpg




by gokuuan | 2016-10-31 13:00 | 開運のてびき | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如