人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊日社 小雨の大祭


   豊日社   小雨の大祭_b0359794_18230506.jpg


第1回の春の大祭の時は 88本のノボリ
でしたが 現在では100本近い本数になり
ました。

今回は 雨の中 ご自分のノボリを 自分で
たてていただきました。

10時集合予定でしたが 10時前から皆さん
来ていただき 雨にも負けず‥‥感謝でした。

   豊日社   小雨の大祭_b0359794_18230696.jpg


急遽 仮設でテント状にしていただき
安心して大祭を行うことが出来ました✨

   豊日社   小雨の大祭_b0359794_18230683.jpg


アルパカさんが 神楽のかわりに歌って
下さいました。

第1回からずっと 変わらぬ歌声
変わったのは 家族が増えたこと♫
   豊日社   小雨の大祭_b0359794_18230779.jpg


来年は もう一人 誕生するそうです。

日本の神様は 子孫繁栄 を願っておられる
ので 嬉しい限りですよ。

県外からも 雨の中 参拝され 有り難いです✨

来年は 駐車スペースを考える必要があり
対策しようと思ってます。
多くの方々に支えられていることを
感じました。

年末年始 テレビ 雑誌 ガイド誌などで
パワースポット特集が組まれますが‥‥

パワースポットに行っただけで 運が開け
ましたか?

ザ シークレットの本を読んで 開運したかな

ツイテル ついてる 言ってるだけで
ツイテルことさえ気付かず 停滞している
人 いるかもしれない。

人生の道開きの土台は✨✨✨

◯物事の一つ一つの起承転結を きちんと結ぶ
ことです。
意外と 起⇨転 で終わってしまうと 叶う力は
活かされません。
起⇨承⇨転⇨結 この流れを性格に取り入れ
ることを 先ず意識すると 叶う力が 強くなる
のです。

三日坊主さんは 三日成就さんに
その内に 10日成就さんへ
その内に 20日成就さんへ
その内に 成就するまで 思い 行動し続ける
ようになります✨✨✨。

◯一期一会を 大切にすること。
人との出会い 別れは人生にはつきもの。
都合のよい時は 縁を求め その内に風のよう
に去る人は 出会いと別れは 大切にしよう。

ある女性から聞いた話です。
昔ね ある宝石の営業マンが 宝石を勧めに
来たそうです。
何度もある毎に訪れて 親交を深めていき
打ち解けて‥‥‥。

たった一度会っただけの友人の知り合い
だけど 好意を持ったそう。

ちょっとお高い指輪を購入したそうですが
それ以降 電話も 訪れることもなく時が過ぎ
しばらく経ち ある日突然 宝石の営業に
来られたそう。

買ってもらいたい時だけ 調子がいい。

それ以降は お断りしたそうです。

都合のよい時だけの◯◯頼み

それ以降 丁重にお断りしたそうです。

気づけば あるある 都合のいい時だけの
◯◯頼み
正月三が日 今年こそ良い年であります
ように‥‥って 良いことしてきたかしらん

神様は ちゃーんと 見てますよ〜

日頃が肝心なのだろうね。

また ご縁というのは 一時的には切れた
ようで また時間が経ち 繋がることがあり
ます。

だから 一期一会✨大切にしましょう。

◯三施
物施 金品でさせて頂くこと。
体施 行動でさせて頂くこと。
法施 知恵 知識 情報を提供する。

この三つ 起承転結 一期一会 三施
これさえ あれば 人生は変わります。

開運の土台ですよ✨✨✨

今 するべきことを 淡々と為せ!
後は 我に任せよ!

猿田彦神は 言いました。

豊日社が大祭を出来るよう 最後は全て
計らいをされて 菊如も華山も 何もしていない

縁を結んで 豊日社の関係者に合わせて
くれました。
探してない! 合わされた✨

神様は そうして 道開きして下さいます。

猿田彦神様 ありがとうございます。





Commented by ふうすけ at 2016-12-04 21:34 x
本日の大祭
参拝できてよかったです

新たなるチャレンジをスタートしたところだったので
目標を見据えやっていきます

それと
あなたのご挨拶に感動いたしました

いつも
ありがとう^^
Commented by gokuuan at 2016-12-14 12:59
ふうすけさん

お仕事お忙しい中 ありがとうございました。

私も 新たなる課題に その先に 向かい 楽しみながら 歩もうとしています。

お互い 山越え 谷越え ここまで来たからね。
人生の宿題を どう答えを出して行くか?
深いよね〜。
Commented by ふうすけ at 2016-12-14 14:50 x
うん!!

でもね・・・
俺にはあなたが居るから
いつも相談に乗ってくれて
ありがとう^^

心強いよ・・・

by gokuuan | 2016-12-04 15:16 | 神社 | Comments(3)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如