人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に その通りだと思う


石田久ニさんのブログより✨✨✨


一つだけアドバイスするならば、嫌いなやつのことは気にしない方がいい。その方が幸せになれる。


1.嫌いなやつを気にしながら自分も不幸になる
2.嫌いなやつを気にしないで自分が幸せになる


選択肢はこれしかないんだ。他人を憎む気持ちがあっても、その他人は不幸にならないし、まったく気にしてくれないんだ。それどころか、「人を憎む気持ち」そのものが自分を不幸にする。それが心の法則なんだ。その辺の話はすでにどっかで聞いてると思うけど。


なので、よかったら先ほどの「1」か「2」か、どちらかを選ぶか考えてみてほしい。「1」を選ぶのもその人の人生だ。今生で気付きがあればいいけど、なくてもそれが人生だ。


だけどもし、「自分が幸せになりたい」のであれば「2」を選ぶのが得策だ。他人の幸せを祈れとは言わない。オレだって嫌いなヤツの幸せなど素直に祈れないから。だからと言ってそいつを恨むこともないし、そもそも気にしない。

それでもなお納得できない、気になって仕方ないなら、それも仕方ない。だけど、オレには関係ない。

石田久ニさんのブログを見てみた。

本当にそうだな〜って思いました。
あくまでも 私の感想です。
人それぞれ思うのは 自由ですもの。

つい先日のこと 歴史ブログで懇意にしている
方々と ネットストーカーの話をしていた
ので 石田さんのブログを見て アララ‥と
思いました。
ネット社会だけでなく 人を取り巻く環境には
様々な方がいます。

嫌い!認定してしまうと 何もかも嫌いに
なる‥という人がいます。

嫌いな人の 目につく所ばかり集中的に
クローズアップしたり 他人に触れ回る。

そんなことを繰り返している内に 周りに
誰もいなくなる事に気付いていません。

人のことで気に病むより

誰と どのような会話をして 何を心に刻み
込むのか✨✨って 大切なのかもしれない。

   本当に その通りだと思う_b0359794_00575813.jpg


最後に石田さんは

みんな好き勝手生きよう。自分の幸せとか、自分の家族や仲間のことを思って生きよう。世の中、イヤなやつは必ず一定数いる。それは仕方ない。だけど、そこに目を向けなければ、その瞬間、「無敵」になるんだよ。オレはそっちの人生の方がいいと思ってるんだよ。

と 締めくくりました。

神奈川のFさん 涼子ちゃん
貴女方にも 他の方にも♫
読んでほしかったの。

考え方は 人それぞれだし 十人十色だけど

この記事を読んで
フン! 何よ と思う人もいれば
そんな考えもあるんだあ♫ と思う人もいる。
本当にその通りだな と思う人もいる。

ジャッジばかりより 柔軟性がある方が
人生楽しいし 人相は穏やかだし 心が楽だし
何より 自分の周りに そんな人が集まり
出すのよね〜♫









Commented by ふうすけ at 2016-12-09 05:16 x
うん~納得(^^)/

人を恨む妬む・・・

心を汚されるよね

でもね
なかなか無視できないのがヒト
忘れようとしても
思い出している・・・

あっ・・・また言い訳してしまった

とにかく気高く行こう・・・(*^_^*)
Commented by gokuuan at 2016-12-14 12:54
ふうすけさん
こんにちは〜

そうなんだよね。
自分の心と向き合うしかないんだよね〜。
by gokuuan | 2016-12-07 23:45 | 菊如さんのひと想い | Comments(2)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如