人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島易断


  高島易断_b0359794_23260972.jpg


おっとっと‥

なんと明日は ✨天一天上✨だわ。
しかも今年初の天一天上です。

天一天上 てんいちてんじょう
方角神である天一神が 天に上がっている
期間です。
天一神は 十二天の主将です。
天一天上の期間は 癸巳みずのと み〜
戊申つちのえさる までの16日間です。
1月6日〜1月21日まで。

この期間は 天一神が天上に帰っている
ので天一神の祟りがないとして旅行
移転などは良い期間です。

代わりの日遊神が地上に降りてきて
家の中に留まるので この期間は 家の
中を清潔にしておくと 吉報がくると
言われています。


そして明日は 初巳 弁財天の日
お財布を 買う方もいらっしゃるとか‥‥。



Commented by おっとっと at 2017-01-08 09:39 x
なんか、私のこと呼びましたかぁ? えへへ

菊如さん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

考えますれば、
昨年は初めと終わりの二、三か月間が
「え?なんでこんなことに?」と、思いもかけない方向にいってしまって
その間の七、八ケ月間がすこぶる良かったんですよ。

言うなれば上がったり下がったり。
今年もどうも静かに穏やかに、と言う年ではなさそうです。受け入れるより、仕様がないですね。

いつも素敵な画像と情報をありがとうございます。
三施、実行していますよ!
物・体・法 であってますか? 
これって、趣味かもしれない・・・ちょっとエエカゲンですけど。うふふ


Commented by gokuuan at 2017-01-08 13:27
おっとっとさん

呼んじゃったみたい♫
書きながら 思ってました。

こちらこそ
あけましておめでとうごさいます。

人生にも 一年一年にも 毎月にも周期があります
ものねー。

物で させて頂く。
行動でさせて頂く。
知識智慧の情報で させて頂く。
バッチリですね。

最初は慣れなくても そのうち自然にしている✨というのは良いです良いです。

引き潮と満ち潮の法則がありますから
抵抗するとバランスを崩します。
なので 引き潮が来たら 次は満ち潮。
待機と対策で 乗り越えて行くのも楽しもうかと思います。

ひもろぎさんの歴史カフェ 火曜日の方に参加しようと思ってます。

また お会い出来れば嬉しいです。
Commented by おっとっと at 2017-01-08 18:43 x
おぉ~ やったぁ。

by gokuuan | 2017-01-04 23:04 | 開運のてびき | Comments(3)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31