人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✨ アラフィフになり思う事✨


 ✨ アラフィフになり思う事✨_b0359794_11305906.jpg

私はあなたを愛しています も良いけれど
私は自分が大好きなの〜も そろそろねっ

最近あったことなんだけど‥‥私の癖が
連続したのよね。

ある方から 私とAさんに ハンドタオルを
いただきました。
箱に二枚入ってる。
ピンクのバラの絵柄と オレンジのポピーの
絵柄です。

ピンクのバラの絵柄 いいなあ♡と思って
いたら Aさんが 菊如サンどちらがいい?
と 言われました。 先に勧めてくれたのに

どちらでもいいよーって 遠慮してしまった。

Aさんは あら〜 じゃあ私 バラ柄がいい‼︎
‥と バラ柄を選びました。

またやってしまった!

ここ! ここなんだよね〜。

つまり 自分の心に 嘘をつかないって事。
遠慮って美徳のように育ってきたんだ。

自分の前に 何かが現れたら
好きか 嫌いか が大切なんだ。

人から お願いされたら 出来るか出来ないか
‥ではなく したいか したくないか✨
なんだよね。

つい 出来るか出来ないか で 判断しちゃう。

したくないけど やらなきゃいけない時も
あるけれど基本は✨したいか したくないか✨
の選択で 心地よい方を選びたい。

気にいる物に囲まれる
したい事をする
心地よい時間を共に過ごせる仲間と語らう

心地よい選択をして行こう♫

自分がやりたい事は何だろう
好きな事って どんな事だろう
自分の得意な事って?
断る勇気を持とう!
断る時には ごめんなさいって 素直に。

自分の人生 元気で自由な時間って限られる。

許される時間に 穏やかな心で健康な身体を
作ろう!

やりたくても やれない時が やがて来る。

だからこそ ノー!という勇気を持とう。

今だからこそ 培ってきた経験を活かし

何をしようか! 何を楽しもうか!
に フォーカスしても良いんじゃない?

マイナー癖 変更許可 自分にしたんだ。






by gokuuan | 2017-01-07 10:57 | 開運のてびき | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31