人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳上手


例えば
朝 起きるのが 遅くなり 出勤時間や通学時間
に間に合わず 言い訳して 朝のひとときを
台無しにしてしまうことがありますよね。

朝から アレがない コレないと 探し回る。
朝御飯の後 食器をテーブルに置いたまま。
しまいには ◯◯手伝って〜 などなど。

‥‥で 起きるのが遅くなったんだから
仕方ないやん‼︎ とキレられる。

遅く起きた自分を 正当化する。

ん? そこ なんか変だよね。

朝から探し回る事のないようにしようよ。
前日に 用意しようよ。

心に余裕がなくなるから 食後に流し台に
持っていかないんだよね。

◯◯手伝って〜って 自分のことは自分で
しようよ。

実は コレ 我が家でも たまに見かける光景
ですが 会社にもいるんだよね。

言い訳上手さん

◯自分の不注意を 指摘され 一言
だってさ〜 今日はスタッフが足りないから
仕方ないじゃん

◯ 棚から出した物を放置したまま
後でしようと思ってたのに〜。

◯ 書類の提出期限に間に合わず
毎日 忙しいのよね〜 する事たくさん
あるんだよね〜。

言い訳と すり替えの連鎖です。

世の中には 成功法則の本や 幸せになる
方法の本が たくさんありますが まずは

言い訳とすり替えを認識してみると
何故 上手くいかないか?が 解って
来ます。
  言い訳上手_b0359794_13110147.jpg


自分を 内観することと 他人の クレームは
気づけば 意外にも 財産だったり します。

言い訳とすり替えをしているという認識が
ないんですよ。

いろいろな本を読み 講演会にも参加される
ある方が 幸せになりたいので成功法則の
本も読むし講演会も行くのだけれど
どれをやっても 上手くいかない‥と
言っておられました。
1時間ほどの会話の中で みえたのです。

霊視などなくても 読めました。

言い訳と 物事のすり替えの名人です。

しっかり自分を内観してみると 良いかも✨

私も時々 あー‼︎ すり替えたあ‼︎
いかん いかん‼︎
癖は少しずつ 気づいて 変えれば 大丈夫。


by gokuuan | 2017-01-12 12:36 | 開運のてびき | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31