人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理は 愛だと思う


実は この言葉 ファデイのカフェ
テーブルに置いてあった 紙のテーブルマット
に書いてあったもの。


  料理は 愛だと思う_b0359794_22311934.jpg




先週の日曜日 長女が帰省しました。

買い物に行き ファデイのカフェで
キャラメルミルクティーを飲みましたよ。

‥‥で テーブルに敷いてあった紙に目が‥。

  料理は 愛だと思う_b0359794_22312038.jpg




料理は愛だと思う。 の見出しです。

んー✨✨いい事書いてあるなあ♫

おすそ分け♫

✨料理は 愛だと思う✨

毎日 料理をするって ホントに大変ですね。
カラダとアタマ そして心いっぱい
働かせて作る。
昨日と似た献立にならないように。
頭を悩ませたり 栄養バランスに注意して
アレコレ食材を選んだり でも やっぱり
何よりも 美味しい!と言ってほしくて
頑張ったり。
そう 料理をすることは 食べる人を想う事。

あなたの料理を待つ大切な人への
あなたなりの 愛情表現。
だからこそ あなたには料理を好きで
いてほしいし キッチンに立つ事が楽しみで
あってほしいと思います。

人が人を想う気持ち。
つくる人が楽しさを 食べる人が美味しさを。
ファデイ


このような家庭での 家族への想いや
美味しいね✨って 会話しながら食事を
するひととき‥‥実は健康にも良いのです。

つくってくれて有難う。美味しいよ。
食べてくれて有難う。良かった〜。

年頃のお子さんをお持ちなら
この料理 どうやってつくるの?

なんて会話が弾むと 良い風が室内に吹き
活気にあふれてくるかも♡

ねっ♡ 気づけば いろんな所に素晴らしい
言葉が たくさん置いてあります♫

by gokuuan | 2017-01-26 06:57 | 菊如さんのひと想い | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31