人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸一貫


道標 悟空 みちしるべ ごくう

始めは たった一人の方からの縁でした。

人の縁とは 不思議なものですね。

今は 枝葉のように 縁が縁を繋いで
本当に有り難い事です。

ホームページや ブログで 住所を公表して
いるわけでもなく 広告などの媒体を
使用しているわけでもありません。

道標 悟空を 縁から縁で 結んで下さる
方々がいます。 まさに✨結縁✨ですね。

師僧が 常々
「 うちの寺はな 去る者は追わず
来る者は 拒まずや〜 」

私も その言葉を守りつつ 小さき庵で
繋いで頂いた縁を大切にしていきたい。

何も宝具を持たぬとも イザという時に
信頼さえ結べば 宝剣も 霊剣になりて
天から許可されるようになれ!と
導いて下さった方がいます。

外出中 あらぬ事に出くわしても 形の
見えぬ 大般若経が 非常時に手にのり
ます。

京都の 素晴らしい職人様の手で作られた
五鈷杵があります。
ご高齢の為 その道を退かれる前 最後の三品
を作られました。
その五鈷杵が 一つ 私の元に届いています。
その五鈷杵も 霊剣と同じように
空間移動して 手のひらにのるのです。

普段の 買い物や外出に そうした大切な
宝具を 持ち歩いたりしないのです。

‥‥ですが 様々なことに出くわす事が
あります。

その時には 普段着ですもの。
裸一貫✨✨✨

大般若経 も 五鈷杵も 宝剣も 羂索も
他にも 普段着であろうと 右手に
気付いたら 持っています。

いつぞやは たくさんの人格?や異空間の
者達に 自由を奪われ 生活さえ困難な 方が
来られました。

話を聞いている内に リビングスペースで
変身してしまいました。


その場から離れる事は出来ません。
目を離すと 何をするか わからず
当人を危険な目に合わせるからです。

宝具は 本堂にあります。
取りに行く時間もありません。

だからこそ 裸一貫✨で成せ‼︎
今なら その意味がよく わかります。

視えない者と 会話の中から
相手の意思を知る。

その時には 西洋の 黒い羽を持つ者達。
ブーンと 大きな蜂の羽音が 部屋中に
聞こえます。

西洋系には 真言密教も神道的奥義も
全く 歯が立ちませんでした。

西洋系には 西洋的な手法しかありません。

幸いに 助けを求めに来た その方は
霊眼の持ち主だったので 私が手に持つ
視えない物も しっかり視えておりました。

霊眼も まだまだ調整が必要な段階ですが
このような話を聞いて 普通は 眉唾ものは
当たり前ですよね。
私もそう思います。

経験 体験して始めて理解するものです。

ほどなく ご自分の意識を取り戻され
急遽 日にちを改めて 結願決定!
となりました。

今では 食事も美味しく食べられるように
なり 突発的行動や 記憶喪失も なくなり
ました。

50近い 人格 霊的性質の者 その他も
なくなりました。
あと もう少しです。

まだ 少し 問題はありますが
霊的能力も加味しつつ 調整しています。

何よりその方の 乗り越えたいと思う
無垢な心 真摯に向き合う姿に 感応する
ものが確かにあるのです。

生きたい!と願う力。

裸一貫✨の 突発的状況を回避するには
信頼を得ることが必須なんです。

何かに頼り過ぎず 自分の力を発揮する
ことは 誰にでも可能ですよ。

裸一貫の心がけ やる気になれば
人生が変わります。

五鈷杵‥‥
   裸一貫_b0359794_14545757.jpg

道標 悟空 のものではありませんが
参考に。

道標 悟空の 五鈷杵は 空海の手の大きさを
想像して 五鈷杵を作成したそうです。

Commented by ことちゃん at 2017-02-02 21:05 x
私は幼少期から変な夢をよく見ます。

ただの夢だとばかり思ってました。他の人もみんな見てるものだと思ってました。

でも、最近になって気づきました。遅っ笑

あんまり見る人っていないんですね。

2年前くらいに見た夢かな?

かなり端折りますが。


実は私、以前迷い込んだところで邪鬼に負けて這って逃げるようにして逃げて、その邪鬼に追っ手も放たれてそれからも逃げて、

とにかく逃げるしかできなかった私。

捕まる寸前で、南無大師遍照金剛が空から降って来て、で逃げ切れたんですけど。


悔しくて武器を!と思って。
当時、お世話になってた坊さんに聞いて独鈷っての買ったんですよ!

独鈷が来たその晩、嬉しくて持ったまま寝たら、早速夢見て。

姿の見えない声だけの人に怒られました笑

お前はなんで『物』に頼るのか!って!
物に頼らず、何故自分を信じない!的なこと怒られて、独鈷をポキって折られました笑

まー、夢でしたけど。

起きたら、独鈷は遠くに飛んで行ってました。

その時、まず恐怖心がダメと注意されたんですよ〜〜
恐怖心が出るだけで喰われるぞ的なこと言われました。
立ち向かい方?、のコツ?みたいなのを教えてくれた気がします。

なので、裸一貫のブログ、すごく納得!!です。

物に頼るな!でした。
馬鹿たれとは言われなかったけど、すんごく呆れられた夢見たんですよ〜〜
思い出しました(^◇^)
by gokuuan | 2017-01-31 17:36 | みちしるべ悟空 | Comments(1)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31