人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗像市  豊日社 大祭 

宗像市  豊日社 大祭 
宗像市  豊日社 大祭 _b0359794_21554227.jpg

  平成29年  12月  3日  日曜日 
                   11時〜       

  今年も 音楽ユニット  アルパカさんが 
  歌を披露してくださいます。 

  
宗像市  豊日社 大祭 _b0359794_22030320.jpg

 崋山さんと私は 不思議な縁で  この神社に 
 たずさわることになりました。 

 今思えば たくさんの 縁を繋いでください 
 ました。 
 
たくさんの ノボリを奉納して下さった方々 
ありがたいことです♡ 

このノボリを奉納して下さった方々も 
たくさんの✨縁✨を 繋いで頂いていますね。 

その中にも  結婚という男女の縁を繋いで 
頂いた方々も多いのです。 

また お仕事の縁も 繋いで頂いて 好調な方々 
もいます。 

猿田彦大神   私にこう言われました。 

先ずは今すぐ すべき事をたんたんとやる。 
だから心配するな。 
たんたんとやっていれば 後はこちらで 
段取りし整える…。 

この廃墟だった神社は  あっという間に 
地域の方々を巻き込んで 再興されました。 

宗像市  豊日社 大祭 _b0359794_22153630.jpg
宗像市  豊日社 大祭 _b0359794_22161687.jpg
アルパカさんの歌は 心に染み 癒やされ 
明日もリフレッシュして頑張ろう!と 
思います。 

鞍手の熱田宮で  ノボリ屋さんに出会うことも 
必然でした。 
まさか たくさんの方々が ノボリを奉納して 
下さるとは✨  

小戸妙見神社の増田宮司にも 出会うことが
出来た事も意味がありました。 

✨✨✨  目先の事に悩ます苦しまず 
                 今出来る事をたんたんと 
                 やればいい。 ✨✨✨✨  

後は 神仏に任せようか    
     ♫果報は寝て待て♫ なんだから。


Commented by 崋山 at 2017-10-18 07:17 x
そうですね・・・信念厚く前に進めるときもあるけど、迷う時もありますね。その時も『目先の事にとらわれず、たんたんと・・・』すれば見えてくるかも、ですね(^-^) いつも自分の心と向き合って生きて行きたいと思います。
Commented by gokuuan at 2017-10-19 20:33
崋山さん
コメントありがとうございます♡

自分の心に向き合う✨✨✨
それ大事ですね〜♫
by gokuuan | 2017-10-17 21:54 | 宗像市 豊日社 | Comments(2)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如