人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタハジマルからのマタツナガル✨❽

11月21日の事だ‥。 

今回は  ひもろぎ逍遥のるなさんと 若者も
同行となる。 

大島の交通事情も考慮して レンタカーを 
予約していた。 

今回は  肝心の神社の撮影せず‥。 
残念だなあ。 

弁財天神社  蛭子神社合同の大祭で  
少し早過ぎたため  中津宮へ‥。 

マタハジマルからのマタツナガル✨❽_b0359794_11374600.jpg

 
マタハジマルからのマタツナガル✨❽_b0359794_11382358.jpg

真名井に着くと  きれいな色の蛇が✨✨ 
マタハジマルからのマタツナガル✨❽_b0359794_11404076.jpg
真名井の神様の 御使蛇かなあ‥? 

そろそろ時間なので  弁財天社へ戻ろう。 

マタハジマルからのマタツナガル✨❽_b0359794_11431078.jpg
宮崎地区の皆様が 揃っておられる。  

入っておいで♫  と笑顔で迎えてくださる。 

代表して るなさんが玉串奉納する。 

20分ほどで 大祭も終了すると 地区の長老 
さんが  なおらいするから おいでよ♫って。 

せっかくだから お言葉に甘えた四人組は 
マタハジマルからのマタツナガル✨❽_b0359794_11484963.jpg
海の幸を いただき幸せな気持ちに♡ 

島民だからこそ知る 表に出ることもない 
伝承も  沖ノ島の えー❗️っと目がテンに 
なるお話も 語っていただいた。 

世界遺産登録され 神秘的な島だと ネットの
情報に踊らされている自分が  うー💦 

「穴があったら入りたい」   笑笑。 

沖ノ島は  島民にとって  身近な生活の中に
ある島だった。 

聞いた話を元に  まずは調べてみた。 

次回は  そのお話を‥‥。






by gokuuan | 2017-11-26 11:22 | スピる! | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如