人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五体満足 心不満足


五体不満足  という本が大ベストセラーに
なりましたが、 この五体不満足という言葉を 
活字にしてみた事がありました。

     五体不満足      五体   不満足 

私は、 今のところ五体は、 機能しています。 

今のところ  と言ったのは、 人生には何が 
起こるかわからないからです。 

左手首の捻挫をした時、  ビンのふたさえ 
開かず 、息子に お願いしました。 

右手の小指をケガした時、 ハサミがいつも
のように使えませんでした。 

左足を  転んでケガし、  9センチ 
ザックリ切ってしまいました。 
キッチンシンクの一番下の棚から、フライパン 
を手に取るのが 大変でした。 

いつもは 当たり前に出来た事が出来ない! 
その時に 、 今までありがとう♡  自分の
身体に告げました。 

病気をしたおかげで、  病気の人の気持ちが 、
少しは  理解出来るようになりました。 

手足が不自由な体験をして、  少しだけは 
寄り添うことや、 さり気ないサポートが 
出来るようになりました。 

世の中には
大病をした事がない人 

身体の不自由さを体験した事がない人 

大きなアクシデントに見舞われたことが 
ない人

愛する人をなくした事がない人 

お金の苦労をした事がない人 

いじめられた事がない人 

過酷な条件で生きた事がない人  

つまり一般的に恵まれて 生きてきた人達
の中には  少なからず 

      人の気持ちがわからない 

そんな人もいますね。 

五体満足な   心が きれいなハートマーク♥️ 
ではない人達。 ギザギザ💔 

様々な人生に起こる出来事は 私達の心を 
育ててくれるのだと思います。 

かつて私は  足りない症候群  でした。 

あれが足りない!  コレが足りない! 

なんで私だけ? こんな目にあうの? 

身体の不自由さと  ささくれた心 
感謝さえ無い   

そんな時に  今は亡き師僧に出会いました。 

師僧が 天界のサポートチームから繋ぐ 
言葉を聞いているうちに 

自分を見つめながら見直しようになりました。 

足りない 足りない  足りない 

五体満足   心不満足な自分。 


あの世に持って行けるものは  心なんだ! 
次の人生に持って行けるものも 心なんだよ。 

心は自由なんだ!  

何度言われた事でしょうか! 

満たされない心を持ち 行く当ての無い
タマシイ達の声を聞いていると 思うのですよ。

満たされない心が、  せっかくの天から与え
られた幸せを、遠くに置いてしまうのです。

気づけば現状の中に  満たされている事が 
たくさんあります。
ただ気づいてないだけだったりします。 

全て用意されている


by gokuuan | 2018-02-05 13:08 | 菊如さんのひと想い | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如