人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いの?ダメなの?


今更なんだけど 、 子供を育てる時に 
〇〇しちゃダメでしょ! 
姉弟の 言い合いに 
それは〇〇ちゃんが悪いのよ! 

そんなふうに子育てしてきたと思う。 

子育て中の母親から、 よく聞こえてくる。 

スーパーで、 携帯に夢中な母親が 
3歳くらいの男の子に 怒声を響かせる。 
「もう‼️ ダメやろ‼️いい加減にしろ‼️」 
もっと過激な言葉で これ以上言えない。 

会社でもある事だと思う。

これは、アナタが悪いですよね。 
だからダメなのよね。

その言葉が続くと、  自分が悪いんだ! 
自分は何てダメなんだろう。 
嫌だ!   辛い!    そう心が叫び出す。

私達の多くは  ダメ‼️  悪い‼️ 
その言葉に、拒否反応を起こししまう。 

では  私は、 (アナタは)悪い人なのか? 
では  私は、  (アナタは)ダメな人なのか? 

人格まで否定してしまうの? 

何かの原因があって   ダメだとか、悪いとか 
言われても 私が(アナタが)ダメだとか 
悪いとかではない。 

その事で 罪悪感や劣等感に苛まれるのは 
いかがなものか‥‥。 

それより先にすることがあります! 

何故 人から悪い!だの  ダメだの言われるの? 

結果には原因があるの。 

結果について ダメだとか 悪いとか言われた 
だけなんだ。 

どこに原因があったのか? 

それさえ気づけば  変わるのです⭐️ 

気づいて変われば 良いことなんだよね。 

自分を責めているとね  ミスは連続し 
身体は反応して 心も疲弊して 次つぎ 
負の連鎖が届きます。 

私  経験しました♫ 

折れない心なんて無いのです! 

折れる前に 結果→原因を紐解くことよ♡

悪いの?ダメなの?_b0359794_15303206.jpg
失敗は成功のもと♫ 

ちなみに  たくさんの失敗とも言える事を 
成功(良い方向に)導き出すとね⭐️ 
宇宙の覚者達はね  向かい風ではなく 
追い風をギフトしてくれます。 

自分勝手に 神社やパワースポットなどで 
「良い事が起きますように  合掌」と 
頭を下げるより  まずは 結果→原因を 
見極めてみてくださいね♡ 

するとね  神様も仏様も  笑顔で 道しるべを 
ギフトしてくださいます。 



by gokuuan | 2018-02-06 14:46 | 開運のてびき | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如