人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッズ依存症


振り返ると人生には、様々な事が起こり 
超えられそうにないと思う事も 気づけば 
通り過ぎている。

今考えると、結局 受け入れて認めるしか
ない事も多かったかもしれない… 。

人生に絶望して、投げやりになりながらも
どこかで 「私を助けて!」そう心は思って
いたと思う。 

私は、運良く師僧に出会えたけれど、
そうでなかったら、今頃どうしていただろう。

この年齢になったから、少し見えてきた事も 
ある。

「私を助けて! 」もありだけど 
何故⁇ 「私を助けて!」なんて言わなくちゃ 
ならない羽目になったのだろうかと、
考えてみた事がなかったからだ。

今は、 問題が起こるたびに、
「何故にこんな風になったの⁇」と考えて
みる癖がついてきた。

そうすると、面白い事に 問題解決のプロ
が目前に現れるようになってきた。

それは、知恵を持っている人だったり、
新聞のコラムだったり、ラジオからの声
だったり、様々だ♫ 

思考の停止は、 身体を不調にもする。

打開策 に働きかけるのは、

         原因と結果の法則 だと知ること。

御利益信仰な方々  
神社や寺院の〇〇に効く  とか 
このグッズを買うと福が来る!とか
それはその時だけか、 たまたまだったか、 
もともと福が来る時期だったか! 

たいがい この3つから成る。 

原因と結果の法則を紐解いていくといい。 

心を穏やかにするももありだけど 
どうしたら、物に頼らず 穏やかな心を 
持つことができるのだろう? 

物に頼り過ぎると、心の成長は 止まりやすい。 

心の成長は、自分自身が育てるものだと思う。

グッズが悪いとは思わない。 
ただ、依存しすぎると 不安の芽はまた
ニョキニョキ生えて来るのよね💦。 

グッズ依存症_b0359794_07295327.jpg

そうそう! 
春になって さやいんげんもニョキニョキ
してきた♫

by gokuuan | 2018-03-21 08:00 | 開運のてびき | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31