人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年後の今 現在 感謝。

昨日の福岡は、少し肌寒いけれど晴天でした。

長女が博多から帰省して 、家族合流し
次女の成人式の着物 前撮りです✨ 

来年の1月に20歳になります。 
20年なんて早いものですね。

今日は、子育て中のたくさんの思い出が 
次々と浮かびました。 

20年後の今  現在   感謝。_b0359794_21274924.jpg

人生には、ヒェ〜っていう様々な経験を 
しますけど、生きてれば 良いことも  
あるんですね。 

20年後の今  現在   感謝。_b0359794_21481051.jpg

少し早いですが、高校三年の長男にスーツ
を購入しました。
20年後の今  現在   感謝。_b0359794_21505770.jpg
長女も せっかくなので振袖を着て 家族写真 
を撮影してね♡記念になりますよね。  


20年後の今  現在   感謝。_b0359794_21581263.jpg

    
20年後の今  現在   感謝。_b0359794_21583941.jpg

こちらは、旧伊藤伝右衛門邸 です。 
筑豊の炭鉱王の邸宅でした。 
現在は一般開放されています。 

20年後の今  現在   感謝。_b0359794_13235466.jpg
 是非 お着物を着る機会があれば、起こし 
 くださいませ。 
 お着物の色がとても美しくなり、お顔も  
 さらに美しく見えます♡ 

  
20年後の今  現在   感謝。_b0359794_13260561.jpg
    姉妹は、とても仲良しなんです♫ 
    次女の オシャレマスターは 姉‼︎ 
    母には、その才能ありませんから💦 
    
   
20年後の今  現在   感謝。_b0359794_13280845.jpg

    携帯で 互いに写真を撮りながら、 
    アレコレと話しています♫ 

   その後ろからパチリ! 

   たくさんの苦労があったけれども、 今は 
   思い出になりました✨ 

  三人の小さな子供たちの寝顔を見て、 
        「やっぱり生きていかねば」
  そう思い直したこともあったなあ…

  あれから20年なんだよね。 

  生きていたからこそ  ✨今があるの✨ 

  人生の苦難がある時は、現状しか見えない
  けれど    どうか その先を未来があることを 
  信じてみてくださいね…。

  

by gokuuan | 2018-04-08 21:17 | 家族について | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如