人気ブログランキング | 話題のタグを見る

morning tea

そうそう! 
今日は、のんびりしていたら出かけるのが 
遅くなりまして‥‥。

morning tea_b0359794_21085284.jpg

一口大の羊羹がありまして💦 
つい食べちゃって  ♫ 

緑茶に羊羹は、合うよね💘たまらんわ♫ 

落ち着いて音楽を聴きながら♫ 
その時は、この緑茶‼︎ 

morning tea_b0359794_21135831.jpg

福岡の八女茶は、有名なんですよ♡ 

銘茶の里、八女で創業 百五十余年

茶ノ葉【さのは】は中山吉祥園として江戸時代末の慶応年間から約150年間もの間、八女茶の地元・八女市黒木町でお茶・緑茶を作り続けてきました。 店舗では煎茶、玉露を中心としたお茶の製造・茶卸・販売を行っております。 「あまくてコクがあり、旨みの強い美味しいお茶」が八女茶の特徴です。また、福岡県は高級玉露の産地として知られていますが、玉露は八女市山間部の黒木町、上陽町、星野村で生産されています。玉露の被覆は化学繊維で織ったネットが多くなっていますが、八女の伝統本玉露は昔ながらの稲わらを使用して被覆を行っており、全国茶品評会で10年連続で農林水産大臣賞を獲得しています。


中山吉祥園には、とっても美味しい抹茶羊羹が
あるんですよ♡ 
以前、紹介させていただきましたね。 

感動の 〇〇茶✨✨✨



by gokuuan | 2018-05-10 21:06 | モーニングティー | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如