人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗像大社のお隣へ!

今日は、朝イチ家事に全力投球して宗像市へ 


宗像大社のお隣へ!_b0359794_21353589.jpg

   出迎えてくれたのは、この方💦 
   雨模様だったことと月曜日だったので 
   参拝者が少ない。 

   
宗像大社のお隣へ!_b0359794_21594371.jpg
宗像市の鎮国寺に参拝しています 。 

すぐ近くに宗像大社があります。 
宗像大社の神宮寺なんですよ。

宗像大社のお隣へ!_b0359794_22012461.jpg
雨上がりのせいか新緑が美しい!

宗像大社のお隣へ!_b0359794_22021959.jpg
一番奥の左側に、五仏堂が見えます。 

宗像大社のお隣へ!_b0359794_22032149.jpg

薬師如来  大日如来  釈迦如来は、 
弘法大師作なんですよ。 
阿弥陀如来は、定朝仏師作。 
如意輪観音菩薩は、伝教大師作。 

このお堂に入って、気づいたら約二時間 
経っておりました。 

五仏堂の帰り際、鞍手町から参拝に来られた方と、お話する機会を頂きましたよ。 

田◯さん♫   最近では脇巫女の関係者の 
匂いがプンプンする苗字   皆さま田んぼの 
田の字があるのですよ♫ 

鞍手町の長谷観音に いつも参拝するそうです。 
星読みサンも、同じこと言ってたなあ。 

『鞍手もののべ』の物語は、まだ続いて 
 行くのかな?    田◯さんに出会い、そう
 感じてしまいました。

 田のつく苗字の皆さん、顔がよく似てるなぁ。 

 
宗像大社のお隣へ!_b0359794_22153928.jpg
鎮国寺を水は、とても美味しいのですよ。 
水汲みに来ている方も多いです。 

私も 、倶利伽羅龍神様のお水を頂いて
帰りまーす。  

昨日のパワーダウンは、見事にアップして 
パワフルよ♫  

by gokuuan | 2018-05-28 21:34 | 神社 | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如