人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物語は、パズルだ。❶

いつのことだったかなぁ。  

日曜日の午後   キッチンで大根を切っていた。 
その時に、思い出したんだ! 

なんで⁇ 大根切ってる最中なんだろうね。 

『猿田彦の目の色は、青い色』 

脇巫女での 結願での話しが、頭をよぎった。 

すると✨✨

『猿田彦は、 ガドゥ‥‥。』 

「えーっ ガドゥ?  何?」

 猿田彦 ガドゥ    検索してみよう! 

ガド族 
古代イスラエルの十二支族を構成していた
部族の一つ。

「?  そうなんだ。」  あんまり興味ないなぁ。 

その翌日の夜、 崋山ちゃんと星読みさんが 
来庵されました。 

23時を過ぎて 会話を楽しんでいる最中、 
鞍手町にある六嶽の山の話に華が咲いた。 

その時である。 
私の心から ポロリと言葉が✨✨✨。 
「六嶽はシナイザン❓   」

シナイザン❓   意味がわからない💦。 

十二支族に関係あるのかな? 
『シナイザン  十二支族』と検索してみた。 

なんとリンクしている! 
しかも  ガド族(ガドゥ族)も! 

翌日は、崋山ちゃんと星読みさんは、 
天照神社へ参拝するため 『くらじの里』で 
待ち合わせをしていた。

『くらじの里』に向かう崋山は、天まで上る
巨大な岩山を 一時的に視ていた。 

また星読みさんもどうやら同じ時刻に、 
崋山ちゃんとは反対の方向から巨大な岩山を 
同じように視ていた。 

その天までも突き抜けそうな岩山は、星読みさん
曰く、六ヶ嶽の山に重なっていたように視えたらしい。

シナイザン‥‥ シナイ山?

これは、どういうことだろうか?

そして 繋ぎ合わせれば、まだまだ様々なことが
起こりうる。 

物語は、パズルだ。❶_b0359794_08125927.jpg

宗像市  『豊日社』から 物語は始まった!と 
思い込んでいたが、  始まりは そもそも 
宗像市の『八所宮』だった。

そう!   
          様々な鞍手町の『物語』は、
          八所宮とも 関わりを持つ。

この、『シナイザン』という✨つぶやき✨。
調べて行く内に 鞍手町中山の『剣岳』とも 
繋がっていた。 

                                今日はここまで♫










Commented by 崋山 at 2018-06-29 22:40 x
あ、そうそう‼ そんな事あったねぇ(^^)
・・・ほんと記憶と言うか言われて思い出す感じなんです(ーー;
色んな事あってるハズなのに・・・
ホントに申し訳ないです_(._.)_
by gokuuan | 2018-06-27 18:48 | 宗像市 豊日社 | Comments(1)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如