人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花の月

お買い物に行って、介護施設で共に勤務した女性に偶然会いました。 

彼女は、『パワースポット』が大好きな人で、 
パワースポットと聞けば、「運気をあげなくっちゃ!」とあちらこちらに行って、勤務先で会う度に、○○に行ってきた話をしていました。 

      パワースポットに今でも行ってるの?

聞いてみると、「もう行ってないんよ!」 
「全然  パワーないやん!運気上がらんやった」 

私は、ニヤリ  「やはりなあ...」 と思いました。 

都合の良い時だけ   パワースポット頼み では物事は上手くいかないのね。 

「パワースポットの鍵」は 自分の心にあるからです。 

実はね✨ご先祖さまも 『パワースポットの鍵』にすごーく関係されています。 

ご供養に来庵される方々の 「ご先祖供養」の最中に、ご先祖さまが私にコンタクトをとってくることがあります。 

ご先祖さまにも様々な方がおられます。 
「助けてくれー!」という方もいれば、 
「いつもありがとう♡♡♡」と感謝をして 
お返しに「幸せになってほしい」と 目には見えないところで 助けて下さったり、良い方向へ導いて下さったり。 

私達の現世でも同じですよね。 
ご縁のある方と、仲良く助け合っていれば 、
何らかの形で助けて下さったり、 お陰様を頂いたり、知恵 情報に恵まれて 物事が良い方向に導かれたりします。 

この世の方々とあの世の方々と良好な関係を、繋いでいれば、不思議と良い方向になる事もあるんですよ。
いやいや不思議ではありません。 
当たり前なんです🎶  

買い物中に、久しぶりに会った彼女は、 
今まで誰かのサポートをするでもなく、 

「先祖供養? 親はしてるみたいだから!
私は興味ないんだわー  宗教みたいで いやなの!」 という考え方でした。 

先祖供養=宗教  なんだなあ...? ちょっと違うよね。

『  ご先祖さまがいて 自分がいる。 』 

 世の中の人がいて、そのお陰で 自分の環境があり、サポートがなされているんです。 

秘訣は、

  あなたが、パワースポットになること

 道標悟空に、ご縁があった方の『結願』の際
 ご先祖さまが崋山の身体を借りて、話をする事もあるんですよ。

徳を積んだご先祖さまだから出来る事、 
『子孫の幸せの為に強力な愛で導く』事です。 

時には、試練に耐える子孫を、じっと見続けなければならない事もありますが、それも意味があっての事なのです。 

昔、介護施設で勤務していた時、ある利用者様をお迎えに上がった時、自宅の中まで入る事がありました。 

広いリビングの一角に、見た事がない位大きな神棚が✨✨✨  また仏壇も光輝いていました。 

その利用者様は、いつも「ありがとう」をたくさん言う方で、人に優しく笑顔が可愛い。

本人曰く、先祖に毎日感謝してるよ。 
神棚の前で 今日も生かされていて、ご飯も食べらて、雨風しのげる家があって感謝してるよ。 

いつも言っておりました。 

その方は94歳! 寿命まで感謝して生きる!
と毎日毎日 笑顔で話す方でした。 

もちろん家業は隆盛を極めましたが、 
派手な生活ではない。 
地に足が着いたライフスタイルの様でした。 

地域にも当たり前のように貢献している。 

お彼岸と お盆は、必ず介護施設を休まれる。 

どんなに家業が忙しくとも、お彼岸とお盆には
家族が揃ってご供養し、心のこもった手料理を楽しんで味わうんだそう。 

9月のお彼岸  ちょっと考えてみてもいいかもしれませんね。 
彼岸花の月_b0359794_22061882.jpg











by gokuuan | 2018-09-19 18:23 | 開運のてびき | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如