人気ブログランキング |

タマシイの設計図

私達は生まれた時から、いいえ地球上に生まれてくる決意をした時から、タマシイの宿題を持って母親の胎内に宿ります。 
その宿題を胎内にいる時から着々と進められていきます。 

宿題(タマシイの宿業を乗り越えるためにたくさんの事が起こります)

それは、過去世からの行い。

              過去世からの心のあり方。 

              過去世からの人との関わり方 

              過去世からの自分の癖。 

              言葉の選び方など。 

たくさんの課題にトライできるチャンスに遭遇してしまう様になっているんですねぇ。 

道標・悟空にて『結願』や『過去世結願』をするたびに、つくづく思う事があります。 

また『済度』で施主様にメッセージを伝える時にも、過去世からの癖を修正していくと、人生はどの方向に向かって行くのか?を気づかせてくれる事になります。

『結願』 『過去世結願』 『済度』の共通点は1つ  それは『因果応報』です。

私達が蒔いた種(ご縁)は、良い事も悪くみえる事も、 やがて時期が来たら実(結果)となって現れます。 

今世で結果を受け取る人   来世で結果を受けとる人、もっと先の未来で結果を受け取る人   

『結願』では、DNAを追っていきます。 
ご本人様の血縁者 七代前までの『因果応報』を
紐解くことになります。 

ご先祖様の『因果関係』を紐解くと、不思議なことに問題が解決する方向へと、少しずつ導かれていきます。

例えば『病気』  先祖の因果が関係している事も少なくありません。 
ですが、何でも先祖の因果にしてしまってはなりません。 

例えば『胃の病』
              先祖からくるもの

              過去世の縁からくるもの

              思考からくるもの  

              環境からくるもの 

              食生活からくるもの  

この6つから、どの項目に当てはまるのかを見極めなければ、解決には程遠いのです。

因果の元を辿れば、解決する方向へと進んで行くのです。 

b0359794_22363076.jpg
私達は一粒の種籾です。 
一粒の種籾が、育っていく過程が大切なんですね。 
因果は、何万倍にも重なって『人生』を構成していきます。 

善も悪も表裏一体。 
どの種籾で人生過ごしましょうか? 

私の(あなたの)人生のストーリー 
どんな物語にしましょうか? 

たくさんの課題というジグソーパズルを
人生という枠組みに、どんな風に当てはめていきましょうか?  

今世の先の課題は、今『因果』となっているはずです! 




by gokuuan | 2019-05-22 12:56 | 『 物語 』は パズルだ! | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by gokuuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30