人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の領域

人生の領域_b0359794_13240058.jpg

我が家の玄関先に カラーが咲いている。 

小さな鉢植えを農園で買ったのが、二年前かな。
花の見頃が過ぎだので、地植えにしていた。 

私はガーベラとカラーとクルクマが大好き♡で 
どれかが、いつも自宅の花瓶に挿してあるくらいだ。 

ところが同じ時期に地植えしたカラーの丈がグングン伸びているけれど、小さな鉢植えから、少し大きな鉢に植え替えていたピンク色のカラーが 咲いているのに気づいた。
人生の領域_b0359794_13301882.jpg

あら😅 まだ低くて花も小さい。

地植えにしてあげていたら、きっと思いきり伸び伸びと成長していたと思う。 

いつだったか、師僧の母君が、道標・悟空の夢を見て 電話してきた。
「あっちの方の広い部屋に仏様を移動しなさいよ。そうしたら人がたくさん入るから!」

母君の霊夢はピカイチだったけれど、その部屋はリフォームしなければならない状態だったので、悩んだ。 
当時はまだまだ支払い額が大きく、手元にある金額を家計に回すのが得策だと思ったが、
仏様にお伺いしてみた! 
「広い方の部屋に移動するのはいかがなものか😅」 
そうすると「広げた分だけ人は訪れる。」
 
「なんだそれ?」 

そう思ったけれど今なら理解できる♬ 

時期が来た時には ✨成るように成る✨

するべき事をいつも淡々と行動していれば、

           『成るように成る』 

✨領域を広げた分だけ相応の事が成される✨

小さな鉢植えから地植えにして カラーは自由にグングン葉を広げた。 

鉢植えのカラーは、鉢に収まった。 

自分の世界を一歩でも出て、新しい事にチャレンジしたり、今までの縁から解放されて新しい縁を結ぶことにより、領域は広がる♡ 

自分以外の人は、皆 教師。笑笑。 

良い人とか悪い人とか言うけれど、自分目線だよね。 
自分の都合で 対応がコロコロ変わる人もいる。 

どこをみて 良いとか悪いとか判断するんだろう? 

自分の許容範囲を超えてみようかな? 
見る目線を変えてみようかな? 
話しを聞く耳を澄ましてみようかな? 

領域を広げることで 自分の世界は変わり、 
会話が変わり  生き方が変わり  人が変わり
環境が変わっていく。

そして人相が変わる。自分が魅力的にもなる♬

カラーに教えられた今日この頃♡    感謝♬




by gokuuan | 2019-07-30 13:22 | 開運のてびき | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如