人気ブログランキング |

小戸妙見神社 観月祭 『灯籠の灯りに寄せて』

b0359794_18172624.jpg
b0359794_18161978.jpg
昨夜は 福岡市西区の小戸妙見神社 『観月祭』に行って来ました。 

灯籠の灯りが ゆらゆら それはもう✨穏やかに揺れている。 

なんだか癒されてしまいました。 

誰もまわりにいなかったら、多分一時間でも 
ゆらゆらを見続けているかもしれない。

人生の中で 『とても大切な、私の心を幸せな気持ちにして下さる方々』が観月祭に参加していて、若い頃の私は孤独だったけれど今は 素敵な方々に恵まれている♡人生って ラストまで見なきゃわからないもんだ!と思いました。

さらに『叶  組』は、人の縁が巡り巡りて、
心ある方々を巻き込んで、上昇気流に入りつつある。 

『叶  組』の八の人は、✨人生のプレゼンター✨だと 心にメッセージが届いた。

どんな人でも平等に、自分の意識改革をするなら、人生はその他のエネルギーに巻き込まれて、上昇していく。 

どんなエネルギーを持つ人から知識、智慧をいただき共感して 感動して 行動して 体験して 経験として自分を磨いていくのか? 

ただ そこにいるだけで、良い方に巻き込まれていく♬  
       耳にするもの   目に映るもの

日々そこに触れるだけで、変わりゆく。 
『とってもナチュラルな洗脳⁇』
気づいたら変わってた!!  もあり得る♬ 

私はね、本来 朗らかに笑う人ではなかった。 
気づけば幼稚園の頃から、苦痛を感じながら生きてきたのね。 

華山に出会えて、彼女の『上沼恵美子さん』バリの トークの面白さに、自然と心から笑う クスクスと笑う。朗らかに笑う。 
そんな風に自然と笑うようになり、『菊如さんて、いつも笑ってますね』と言われることも多い。  有り難いと思う。 

誰と縁を持つのか? 
誰と語らうのか? 
誰と何をするのか? 
誰から影響を受けるのか? 

昨夜は一人 灯籠の灯りを見ながら、そんな事を考えておりました。

風がさーっと通り抜ける時、灯籠の灯りが同じように揺らぐんです✨。 

あなたのまわりに『人生のプレゼンター』はいますか? 

今 現在いないなら、それを望むなら 
こう宣言しよう! 

『自分の人生の主人公は私自身だ』 
『私の人生を私らしく生きていく』
『豊かな人生を望む!我に導きの者を望む』

宣言したら、心に置いて忘れないように♡ 

そうすると ✨あなたの人生を豊かなものにする智慧 知識 人間力を兼ね備えた方との縁✨が繋がって『プレゼンターさん』が現れますよ! 

灯籠の灯りに寄せて♡           菊如



Commented by 崋山 at 2019-09-15 21:28 x
上沼恵美子には納得してないですが、いつも笑ってくれてありがとう♡笑ってくれるから調子づく・・・(笑)
面白い事が好きなんです。好きが高じてどんなことも面白く出来ないか、いつも考えてる♡ しまいには怒りや辛さも面白く捉え、面白く伝える事が出来るようになり、面白いことばかりになった。
私は幸せだ・・・♡
Commented by 菊如 at 2019-09-16 07:56 x
ほんと 笑う門には福来る ですねー♡
そういえば、周りの人達は 笑顔が素敵な方がたくさん♡

その雰囲気に知らず知らず巻き込まれて、みんなで会話してる内に知らず知らずのうちに 柔和な表情になっていくね〜
✨知らず知らず✨ いい言葉だ〜。
by gokuuan | 2019-09-15 13:13 | 開運のてびき | Comments(2)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by gokuuan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30