人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有意義なひとときは、どこにある?

あっという間に5日間が経っていました。 
ブログを始めてから気づけば◯日目と、毎日があっという間に過ぎていくのを感じています。 

10年前は、朝8時〜17時 夜21時〜2時まで、頑張って働いていた事がありました💦 
週に2回 夜21時〜2時がオフ♬ 

このオフの時は、自宅に子供達といるだけで、
♡超幸せ♡ ゆっくり入浴出来て、子供達が21時過ぎに就寝すると家事を速攻終わらせて、
23時〜0時頃まで✨自分だけの時間✨が与えられました。 
それはもう✨最高の1時間✨でした。 

今では、自由な時間を過ごすことが多いですが、あの頃の方が、僅かな時間が✨最高なひととき✨でした。 

制約されないひとときは、ひたすら労働の支配から解放されていたのでしょう。 

そう思えば、毎日当たり前に『幸せ』だと 
それはもう『当たり前』になってしまうのでしょうね。 

極上の1時間を感じることはなくなりました。
ですが『足りない』から『満ち足りた時』が来ると『幸せ』観がアップしたりするのね。 

有意義なひとときは、どこにある?_b0359794_23341740.jpg
           有田焼 『香蘭社』

毎日マイ湯呑で、緑茶をいただくのも良いですが、好きなメロディを聴きながらワンランク上の八女茶をお気に入りの湯呑で頂くと、気持ちだけでも豊かさが溢れてくる♡ 

日常と非日常は、生活に刺激を与えてくれます。 

1日を『やらなければならない事』をルーティンのようにやるだけの人生から、価値をもたらし意識を変えるだけで、人生ってワクワクする!

そんな昔の自分を思い出しました。 

流されて生きていく事を止めてから、時間に支配されないようになりました。笑♬

有意義なひとときは、どこにある?_b0359794_23460547.jpg

普段の生活の中で『当たり前』は当たり前ではない!と知りました。
感謝しなきゃ❗️ 

花の生命は短い。 
挿し花にはできないけれど、カーネーションは最後のパワーを放出して、後1日は咲いてくれます。

たった1日咲くだけの花の手入れをする時間♡
有意義な時間です♡

by gokuuan | 2019-10-30 23:17 | 菊如さんのひと想い | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如