人気ブログランキング |

数ある幸せになる方法のひとつ。④結婚したい

『道標・悟空』には 、たくさんの悩みや苦しみを秘めて訪れる方々がいる。 

その中で 生活や経済 家族や人間関係でもなく、病気でもない『悩み』を打ち明けて下さる方々がいます。

それは『結婚したい』けど『お付き合い』する男性が現れないという悩み。 

結婚出来ない理由は様々。

○今回の人生は、過去世の影響から結婚しない
設定になっている(理由がある)
○適齢期は、人それぞれ。今ではなく数年後、もしくは十数年後かも知れない。
○結婚という運を掴む人と、掴めるのに すべを知らない人。
○先祖の因縁で、結婚出来ないようにさせられている人。

人生の全てを『結婚』だと思っている女性は多い。 

例えば、世の中の女性の病気の治療法を見つける為に日々、研究に没頭して 人生を時間をその為に使っている女性もいる。

今回は、『結婚』という運を掴むチャンスを逃している女性について。 

❤「私、結婚の婚期を逃してて・・・」   
            30代後半の女性だ。私は質問した。 

♡「どんな男性と結婚したいの?」
 
❤「高収入で、私が今している仕事の援助してくれて、品の良い方で、会話の内容が高い人で
ワインを飲みながら語り合いたいです。」 

私はふと思った。
銀座のナイトクラブに務めた方が、経営者の独身男性に出会うチャンスはあるのではなかろうか?
だが結婚となると、男性も考えるだろう。 

妻としての条件・・・。 があるかもしれない。 

女性だって『夫の条件』を露に口に出す人もいるのだから。 

まずは相談者の女性の話しを聞いてみよう。 

料理はしない。
冷蔵庫の中にはお酒のおつまみ程度。 
家事は最低限度。自分の洗濯物 たまに掃除 。
ゴミ収集の日にゴミ出し。 
仕事のオフにはゴルフ。 
月に数回 飲み会や食事会。 
休みの日は、趣味に時間を使う。 

『家庭のイメージがまったくない。』
これが問題だと思っている。 

外でお付き合いする仲なら、それも良いだろう。 
だが結婚となると『仕事の出来る男性は家庭を任せられる女性』に惹かれるらしい。 

仕事ばかりして私をほっとかないで〜💦
私と楽しく過ごして〜って? 

『君の好きなように生活して♡』なんてひと握りの男性だと思われる。

もうひとつ肝心なのは、
『素敵な女性がいるから紹介したい』と誰からも思われていない事だ。 

自分のテリトリーだけでは人間関係は狭い。 

知人 友人から の人間関係まで行くと広範囲になりえる。

だが残念な事に『素敵な女性だから○○さんに紹介したいわ♡』って思われないのが残念。 

目を引く。心に残る。 また会いたい。 
とても大事だと思われる。 

いつも黒系の喪服のような服で、すっぴんに近いお化粧で、髪は3回ほどブラシをかけたボサボサ頭。質の良い靴だが、カカトを踏み、汚れている。 

もし、素敵な男性に出会っても、ただの通行人で終わる。すれ違ってもスルーだっ!! 

理想の男性像を描くのは良い。 
だが女性自身はどうだろう? 

理想の男性像をリストアップするならば、
自分も磨かなきゃ!✨✨✨。 

過去世でめぐり逢い、「またいつかめぐり逢いたい」と赤い糸で「この人だ〜❤」はほんのひと握り。 

多くの人は『良くも悪くも因果』だ。 

学びの縁だったり、修正の為の縁だったり、贖罪の為の縁だったり。 成長の為の縁だったりする。 

『結婚』について よく考えてみよう! 

幸せになるためのひとつの方法を♡
数ある幸せになる方法のひとつ。④結婚したい_b0359794_09094609.jpg






 








by gokuuan | 2020-01-14 07:15 | 幸せになる方法のひとつ | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by gokuuan
カレンダー