人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_23564536.jpg
4月15日  10時10分    八幡東区『豊日別神社』


朝9時過ぎ、私用を済ませパーキングに着き
運転席に座ると
『八幡東区・豊日‥?』

「えーっ 今からってこと?」
「今日は戻って衣替えするつもりだったのよ」

「まぁ ここからなら近いかもね♬」
「ハイハイ。行きますかねぇ」

Naviで目的地を探そう!

『八幡東区豊町21ー15』
 豊町なんだね。
ここから7キロなんだ!

豊町バス停付近でNaviがゴールを示すが、
看板もない。
付近を行ったり来たり、右往左往して
時間が過ぎて行く。
途中で車を放置して道を探そうとするけれど、
車が通れない狭さに疲れ果てた。

バス停にいた高齢の女性が来たので、尋ねると
丁寧に道順を教えてくださった。

バス停の上の細い道だ。
車で上まで行けるらしい。

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00191804.jpg
狭い‼︎ 狭すぎる!
離合出来そうもないので空きスペースに置いて
歩くことにした。

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00205503.jpg

なかなか愛嬌のある岩だ。

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00213549.jpg
森林の中へ進んで行く。

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00222396.jpg
鳥居が見えるまで歩こう!

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00230467.jpg

ようやく鳥居が見える。

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00233905.jpg
おー✨✨
ひっそりと佇む神社だね。

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00242685.jpg
比較的新しい神社だ。

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00251741.jpg
到着して時間を見て
「あらまぁ✨✨10 時10 分‼️」
「なんだあ このパターンね😊」
「マジ 案件だったのね。」

神道の神々は、『10 時10 分ミッション』
がお好き。
この時間を設定される時もあるが、今回は流れが
見えず、行き当たりばったりだったので、
到着時間を見て ぴったりで驚いた。

『10 時10 分』の間に記録時間を残すため
ブログを開いた。

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00343789.jpg
私が会いに来たのは『猿田彦神』だったと理解した。

この方は、この神社の総代さん。
84歳だというが、なかなかパワフル❗️
お掃除に来られていたので、石の祠を開けていたそう。

猿田彦神に手を合わせていると
「この猿田彦さんは元は谷にあった。都市高速が出来るので、この神社に鎮座してもらっとる‼️」
聞いてもないのに教えてくださった(神の声か?)

4月15日 もう一つの豊日・・①10時10分案件?_b0359794_00430402.jpg
次回はるなさん 華山さんと来よう!😊



by gokuuan | 2021-04-15 10:10 | 神社 | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如