人気ブログランキング | 話題のタグを見る

①最後に残るものは『品格』という✨無敵の美容液✨

①最後に残るものは『品格』という✨無敵の美容液✨_b0359794_10194082.jpg
自宅の玄関先には、スズメさんの為に
水と穀類がいつも置いてあります。

自宅周辺のゴミステーションにカラスが出没してからは、あまり寄り付かなくなりました。

麦が散乱しているのを見ると「来てくれたのかなぁ♡」と思って嬉しくなります。

『嬉しポイント💕』を庭や室内に置いているのは
『自分の心』が喜ぶ♬為なのです。

①最後に残るものは『品格』という✨無敵の美容液✨_b0359794_10261832.jpg
紫陽花の季節。
しっとりと静かに降る雨の雫が、小さな花びらに数滴ずつ💧💧💧。
美しいなぁ✨✨と思いながら、ただ見ている時は
まるで『無』の空間にいるよう。

座禅瞑想は苦手な菊如です(笑😊)

紫陽花の季節だけは、自宅の花を飾るのは
『紫陽花』のみ!だったりします。

①最後に残るものは『品格』という✨無敵の美容液✨_b0359794_10322219.jpg
                玄関扉の前に。
①最後に残るものは『品格』という✨無敵の美容液✨_b0359794_10325052.jpg
           母の好きだった花器に😊


①最後に残るものは『品格』という✨無敵の美容液✨_b0359794_10333893.jpg
                 客間にも♬

①最後に残るものは『品格』という✨無敵の美容液✨_b0359794_10344621.jpg
           萩焼の花器に浮かべただけ

①最後に残るものは『品格』という✨無敵の美容液✨_b0359794_10353851.jpg
          お隣りとの間のスペースにも

運気をあげようと様々なことを『外に求める』
それも良いですが、✨✨自宅は子宮と同じ✨✨と聞いたことがあります。

外では鎧兜を着て仕事をしているようでも
自宅ならば『素の自分』に戻れるでしょう?

『素の自分』の憩う場所の『目の保養』は
『運気上昇』に不可欠なのです。

モデルハウスに勤務した経験から学びました😊

特に意識しなくても見渡せる所に美しく咲いている花が勝手に『目の保養』をしてくれます。

目に見えるものに意識して 次には意識しなくても
『美しいなぁ✨✨』と思うものが当たり前にある。

自宅内に溢れるのは、『自分が美しいと思えるもの』

自宅の風が通る場所には『香り』が✨✨
通り抜ける風に『香り』がする。
「あ〜いい香りね🍃」
今は自宅のバジルを摘んで来たり、青紫蘇の香りがします😊

バーベナや柑橘系の香りも良いですね♪

目にみえるもの。
鼻に香るもの。

次は『耳に入ってくるもの』

今は音楽を聴きながら♬

オーディオはBOSE♬
心地良いジャズが流れています。

今は写真のストックがないので後日にでも♬

どんなに忙しい日でも、一日の内に15分ずつ二回くらいは『自分保養』しています。

✨目に見えるもの『視覚』
✨鼻に香るもの『臭覚』
✨耳に聴こえるもの『聴覚』

『ステイホーム』の時間を豊かに
過ごせる素晴らしい機会です😊

あと二つ
✨舌で味わうもの『味覚』
✨手に触れるもの『触覚』

これら5つの✨五感✨を刺激することを
自宅の中で完結させることにより、『感性』は磨かれて行きます😊

我が家も、築47年。
工夫次第で何とかなります♡



 『五感を磨くとアンチエイジングになる』

品は日常の暮らし方で育っていくと思っています。

60歳というボーダーを過ぎると化粧では誤魔化せないもの。

最後に残るのは『品格』という無敵の美容液♡

知識も日常の教養も大切だけど、
内面の美は『品格』かもしれないなぁ✨✨。

品格を意識している内は
「まだまだだよ♬菊如さーん(笑)」
ってことですなぁ😊

 

by gokuuan | 2021-06-12 10:18 | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如