人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の居どころ

心の居どころ_b0359794_23385308.jpg

この数週間、次から次へと問題が起こり、
モグラ叩きゲームのようにリセットして
アップしようと試みると、またモグラな私は
ハンマーでガーン❗️

その際に、その内容をまずは、聞いて聞いて
また聞いて『対話』して下さった方が
いました。

ほんの数年のご縁で、年齢も私より20は若い
方でしたが、
聞いて聞いて、それでも聞いて そうして
寄り添いながら、受容しながら私の心をラクに
して下さった😆

ラクになってくると『自分の心』がまず癒されて
癒されてくると『自己解決』する方向に
自分が舵をとり、少しだけ『自己成長』
できたのかなぁ♡ 

キャリアが長くなってくると、ついつい
『自分の目線』によって、いわゆる『語る』
方向に向かうけれど、

相手の心の状況に寄り添っては聞いて
聞いては寄り添って、『復活する心』の時間を
同じところに待っていてくださいました。

↑この場所は海の見える高台のホテルの
ロビーから見える景色。

心を立て直すことって誰にでもある😊
イスに座って、ただ海を眺めていると
海が心を癒してくれて、心温まることも♡

今回は自分が経験して、✨心の居どころ✨
を見つけました。

一般人ですが、この様な方がカウンセラーで
あればいいのになぁ😆と思いました。





by gokuuan | 2023-02-02 23:37 | 菊如さんのひと想い | Comments(0)

小学校5年生の時 秋の夜長、満月の日 寺院の僧侶から、「この娘は尼になり40歳で人生が変わる✨」と言われる。


by 宝如