#あなたにストーリーを


「ストーリーをつくりたい」


それは、若手フォトグラファーに写真を依頼してから
そして、土日にしかスタイルブックを展示しないと決めてから。


「あなたは物語をつくれる人」「人に伝える人よ」



そう言われたことが大きく響いて、
今回写真にストーリーを乗せて展示させることにしました

写真を展示することで、
写真を空間へ浮かべることで、

多くの人が足を止め、じっと、写真を、言葉を、ストーリーを読んでみてくれていることが本当に嬉しかったです。
b0359794_00571207.jpg

この写真たちは、フォトグラファーたちの写真とわたしの写真もあります

ストーリーをつくるから、って写真を集めたわけじゃなく
打ち合わせでフォトグラファーたちのデータフォルダを隅々見せてもらい、写真を選定していきました。 

その写真を選ぶ基準は「いい」とわたしが感じるかどうか。



そこからストーリーをつくりました。
想いを馳せて、想いを馳せて。
シンプルな言葉で、シンプルに伝われば。


小さい頃から自分が感じる言葉や表現は、ひとに伝わりにくかった。
今でもそうだけど。

それでも、10代はバンドでフロントマンとして、20代はブロガーとして伝えることはやめなかった。


それがわたしの今この表現の仕方に行き着いたのだと思います。

b0359794_00590935.jpg

さぁ、ポップアップイベントは4日目を過ぎました。
b0359794_01002973.jpg

福岡の中心地にある天神イムズの3階でtheDaysのポップアップイベントはおこなっています。


お時間ある方はぜひお越しください。


土日ですとわたしも店頭に立っていますし、スタイルブックも展示されます!

そして、お話しましょう。

わたしとあなた。

少しの時間だけでもいいから人生を交えましょう。

the Days ディレクター 佐藤ノリエ